賛美大好き、お花大好き

日々の出来事。教えられたこと。感動したこと。

きょうの教会

2023-01-29 23:22:19 | 感謝
今日も愛兄姉とともに、幸いな礼拝の時を持つことができました。

礼拝後は、昨年終わりころから始めた「楽譜を読めるクリスチャン」をめざすソルフェージュ練習。
譜表のしくみ、音符の意味と名前など、たぶん学生時代に習ったことがあると思いますが、思い出しながら進めていきます。
今日はハ長調の賛美のソプラノ、アルト、テノール、バス、4パートをドレミで歌う練習をやりました。
難しいヘ音譜表でもすらすら歌えて、すばらしい!

午後からはユース。
コロナ以来、久しぶりに手作り教室を3月に開きたいと予定していますが、今回は「筆で、み言葉を書こう」です。
絵手紙をやっておられるAさんにアドバイスしていただきながら、皆さんと楽しい時を持ちたいと思っています。
今日はその打ち合わせをすることができました。
有意義な交わりができて感謝でした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪国新潟では | トップ | お花も寒そう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

感謝」カテゴリの最新記事