賛美大好き、お花大好き

日々の出来事。教えられたこと。感動したこと。

カーネーション農家へ

2013-05-11 19:45:48 | 生活

久しぶりの待望の雨。

カラカラ天気に耐えていた畑も、これでかなり潤うことでしょう。

 

明日の母の日を前に、海老名の農家へカーネーションを買いに行ってきました。

作業所には、たくさんの賞状が掲げられていました。

神奈川県で、一位を何回も取られているそうです。

86歳のおばあちゃんも、お嫁さんといっしょに対応してくれました。

腰の曲がったおばあちゃん、私たちにしきりに椅子をすすめてくださって・・・

太い茎の立派なカーネーション、今年もたくさん分けていただきました。

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 種からのトマト | トップ | 母の日 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新鮮で元気なお花です (S)
2013-05-16 12:54:16
毎年このカーネーションを分けていただいています。
このお花、生きがよくて長持ちします。
そのうえ、とても丈長に切ったものをいただくので、びっくりするほど毎年長く楽しめます。
さすが、優秀な農家さんのお花です。残念ながら、お屋さんで買うのはこうはいきません。

今年は、遺影となった義母の前に飾っています。
いつの年だったかいただいて帰った花を見て「あら、きれいね。」と言った義母の笑顔を思い出します。
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事