賛美大好き、お花大好き

日々の出来事。教えられたこと。感動したこと。

防犯パトロールに参加

2022-01-28 09:33:48 | 地域

地域の防犯パトロールの参加者が少ないというので、区長さんからお誘いがあって、昨日初めて参加してみました。

今年度輪番で役員をやることになりましたが、月一回の集まりは、日曜日の午前中なので、一回も出席できませんでした。

土曜日に行われた「敬老のお祝いをお届けする」お手伝いや、資源ごみの収集場所の名簿や当番表を作る仕事などを担当させていただき、出席できない集まりの資料は、毎回届けていただきました。

メンバーの方とは、lineで連絡を取り、配慮をいただきながら、楽しく関わらせていただきました。

地域も高齢の方が多く、足が痛いのに防犯パトロールの担当をされている方も・・・

私は今のところ足も元気・・・むしろ運動不足になりやすいくらい・・・なので、ふだんあまり接することのない地域の方々とお話ししながら、約一時間のお散歩、とても楽しかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3回目のワクチン | トップ | 左手が痛く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域」カテゴリの最新記事