賛美大好き、お花大好き

日々の出来事。教えられたこと。感動したこと。

被災された方々へ

2017-03-10 23:07:21 | 生活

東日本大震災から明日で6年が経つというので、テレビで様々な放送がされています。

私もあの日のことははっきり覚えていて、この日本はどうなってしまうのかと大変不安に思いました。

多くの方々の努力で、今の状態まで回復しましたが、尚多くの方々が避難されて、不自由な生活環境に置かれていることを覚えます。

その中でもちろん大人も大変ですが、子供たちも心に傷を受けて、つらい思いをしていることを聞くと心が痛いです。

私たちは具体的にやってあげられることは小さいですが、祈りの中で、被災された方々ができるだけ日常に近い形を取り戻すことができるようにと願っています。

また、そのような困難な中で、力強く前に向かって進んでいる方たちに、大きな励ましをいただいていることに感謝します。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭仕事 | トップ | 震災から6年目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事