賛美大好き、お花大好き

日々の出来事。教えられたこと。感動したこと。

母の日に向けて

2010-05-07 21:26:16 | 生活
もうすぐ母の日。

アメリカのひとりのクリスチャン女性アンナ・ジャービスが、
日曜学校の先生としてよい働きをしたお母さんのアン・ジャービスを覚えて
教会でカーネーションを飾ったのが始まりと言われています。

私たちの教会でも毎年母の日にはカーネーションを飾って、
礼拝の後、兄姉に持ち帰ってもらっています。

洋裁のH先生も、お友達へプレゼントするため、
ここ数年いっしょに買いに行っています。

さて、今年もいつものNさんのところに買いにいこうと電話をしてみると、
「ごめんなさい。今年はカーネーションやめちゃったんですよ。
 カーネーションは消毒が大変で・・・」

この時期どこにいってもカーネーションは買えるかもしれませんが、
Nさんのところのは、新鮮でしかも安いのです。

残念ですが、
Nさんが教えてくれたグリーンセンターに行くことにしました。

開店時間に合わせて行ったのですが、
駐車場はもうかなりの車の数。

とにかく真っ先にお花のコーナーに行って、
カーネーション、アルストロメリア、麦、かすみ草などを確保。

それに採りたて新鮮野菜も少し買って・・・

とりあえずお花は用意できました。

包装用の袋は、H先生があちこちホームセンターに電話で問い合わせて、
買って届けて下さいました。

これで、今年の母の日もお花いっぱいで、
お祝いができそうです。

教会に集うお母さん姉妹たちはもちろん、
日本全国、全世界のお母さんたちに主の祝福がありますように!













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅から帰りました | トップ | お花屋さんの店先で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事