賛美大好き、お花大好き

日々の出来事。教えられたこと。感動したこと。

しょうが風呂

2020-10-19 21:43:28 | 生活

10月はお天気が周期的に変わるのだそうです。

今日は午後から雨ということで、少し空いた場所に、リーフレタスの余った種を蒔いてきました。

Oさんがひとり、畑でがんばっていました。

昨日貴重なしょうがを下さいました。

とても香りがよく、我が家では、最近の寒さに身体を温めるため、いろんなものにしょうがを下ろして入れています。

茎と葉はお風呂に入れられると聞いて、夕べやってみました。

お湯が冷めにくく、ぽかぽか温まりました。

「しょうが風呂」なかなか良いです。

 

種を蒔き始めてすぐに雨が降り始めたので、すぐに帰り・・・

明日は久しぶりにいいお天気になりそう。

うれしいですね!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうの教会 | トップ | 花植え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事