みけの物語カフェ ブログ版

いろんなお話を綴っています。短いお話なのですぐに読めちゃいます。お暇なときにでも、お立ち寄りください。

0865「しずく88~疑念」

2020-04-15 18:14:51 | ブログ連載~しずく

 しずくたちは家に戻(もど)っていた。目の前には千鶴(ちづる)がいて、ほっとした顔をして呟(つぶや)いた。
「あなた…、やっぱり救世主(きゅうせいしゅ)だったのね」
 しずくはにこやかな顔をして千鶴に言った。「あなたが千鶴さんね」
 しずくは手を伸(の)ばし、千鶴の手を握(にぎ)った。一瞬(いっしゅん)、千鶴は不快(ふかい)な顔になった。しずくは彼女の耳元(みみもと)にささやいた。「ごめんなさい。私、知りたいことがあって…」
 しずくは手を離(はな)すとその場にへたり込んで、「あ~ぁ、お腹(なか)が空(す)きすぎてもう動けないわ。ねぇ、千鶴さん、何か食べさせてもらえませんか? お願いします」
 千鶴はくすっと笑(わら)うと、「分かったわ。じゃあ、特製(とくせい)のカレーを作りましょう」
 千鶴はそう言うとキッチンへ向かった。しずくは姉妹(しまい)を手招(てまね)きして言った。
「あなたたちの知りたいことを教えてあげるわ。千鶴さんは、ずっとあなたたちの味方(みかた)よ」
 ハルが反論(はんろん)した。「あの人は、裏切(うらぎ)ったのよ。私たちの両親(りょうしん)も誰(だれ)かに裏切られて――」
 しずくはハルの手を取って、「それは違(ちが)うわ。千鶴さんは、あなた達(たち)のお母さんから頼(たの)まれたことをしているだけ」
「頼まれたこと…?」アキが訊(き)き返した。「どういうこと?」
「あなたたちを守(まも)って欲(ほ)しいって…、そう言われてるの。だから――」
「でも…」ハルは納得(なっとく)できずに言った。「あの人たちと、つながってたじゃない。ここのことも知ってたし…。私たちを欺(だま)してたのよ」
<つぶやき>何かを守るためには、何かを犠牲(ぎせい)にしなければならない。難(むずか)しい決断(けつだん)だよね。
Copyright(C)2008- Yumenoya All Rights Reserved.文章等の引用と転載は厳禁です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 0864「これって運命?」 | トップ | 0866「伝言」 »

コメントを投稿

ブログ連載~しずく」カテゴリの最新記事