みけの物語カフェ ブログ版

いろんなお話を綴っています。短いお話なのですぐに読めちゃいます。お暇なときにでも、お立ち寄りください。

0977「好きが逆転」

2020-10-31 17:46:26 | ブログ短編

 彼女は吉岡(よしおか)君を呼(よ)び出した。やっと告白(こくはく)する決心(けっしん)をしたのだ。吉岡君が来ると、彼女は思い切って言った。「あたし、吉岡君のこと<大嫌(だいきら)い>…」
 彼女は思わず口を押(お)さえた。あたし、なに言ってるの? 彼女は戸惑(とまど)いながら続けた。
「あたし…<大嫌い>。<顔も見たくない>…」
 吉岡君は困惑(こんわく)していた。こんなこと言われるなんて…。彼女は顔を真っ赤にして逃(に)げ出した。彼女だって、こんなこと言うつもりなんて――。
 次の日。彼女のところに幼(おさな)なじみのタケシが訪(たず)ねてきた。タケシは、
「お前、吉岡になに言ったんだよ。告白するはずじゃなかったのか?」
「いや、そのつもりで…。でも、変なの。あたしは大好(だいす)きって言うつもりだったのに、大嫌いって…。付き合ってって言ったはずなのに、顔も見たくないって言っちゃって…」
「何だよ、それ。お前、からかってるのか? 趣味悪(しゅみわる)いぞ」
 彼女はタケシの顔を見つめて、真顔(まがお)で言った。「あたし…、あなたのこと大好きです」
 タケシはドキッとして息(いき)を呑(の)んだ。彼女は大きなため息をついて、
「何でよ。タケシにはちゃんと言えるのに…。吉岡君には、何で言えないの?」
 タケシはちょっと残念(ざんねん)そうな顔をしたが、彼女に、「もう、心配(しんぱい)すんな。吉岡もお前のこと好きなんだから…。ここは、言葉(ことば)より、実力行使(じつりょくこうし)で……。お前から、キスしてやれ」
 彼女は顔を赤らめて叫(さけ)んだ。「バ、バカ! そ、そんなことできるわけないでしょ」
<つぶやき>乙女心(おとめごころ)は複雑(ふくざつ)なのか、真逆(まぎゃく)のことをしてしまう。落ち着いて、リベンジを…。
Copyright(C)2008- Yumenoya All Rights Reserved.文章等の引用と転載は厳禁です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 0976「仲直りしたいのに」 | トップ | 0978「友釣り?」 »

コメントを投稿

ブログ短編」カテゴリの最新記事