みけの物語カフェ ブログ版

いろんなお話を綴っています。短いお話なのですぐに読めちゃいます。お暇なときにでも、お立ち寄りください。

0296「バス停にて」

2018-08-21 18:47:33 | ブログ短編

 学校の近くのバス停(てい)で、私はそわそわしながら彼を待っていた。彼といっても、別に付き合ってるわけじゃない。私の片思(かたおも)いなの。今日こそちゃんと告白(こくはく)して。でも…、たぶんムリ。だから、昨夜(ゆうべ)遅(おそ)くまでかかって手紙(てがみ)を書いた。
 もうそろそろ彼が来るはず。クラブ終(お)わりの今しかチャンスはない。早く来てほしいけど、でも――。そんな時、突然(とつぜん)声をかけられた。私が振(ふ)り向くと、そこには同じクラスの友だちが…。何で、こんな時間にいるのよ。その友だちは首(くび)をかしげながら、
「あれ、朋香(ともか)って、こっちじゃないよね。どうしたの、こんなとこで?」
 私は何て答(こた)えればいいのか一瞬(いっしゅん)迷(まよ)った。でも、「あの、ちょっと、こっちに用(よう)が…」
「そう。じゃあ、一緒(いっしょ)に乗(の)ろう。よかった。この時間、知ってる子いなくて」
 どうしよう。私は友だちの話に肯(うなず)きながら必死(ひっし)に考えた。彼女に告白のことを打ち明けようかとも思ったが、そんなことしたらクラス中に広(ひろ)まってしまいそうで…。
 あれこれ考えて、私がふと顔をあげると、彼女の後に彼が、あの彼が立っていた。彼は私たちに声をかけた。私の緊張(きんちょう)は最高潮(さいこうちょう)に達(たっ)した。友だちがそれに応(こた)えて、
「何だ、ヒロ君じゃない。もう、脅(おど)かさないでよ。意地悪(いじわる)なんだから――」
 二人が楽しそうに話しているのを聞きながら、私は気持(きも)ちが落(お)ち込んでいくのを感じた。
<つぶやき>二人はどういう関係(かんけい)なんでしょ。友だち、それとも恋人(こいびと)なのかもしれません。
Copyright(C)2008- Yumenoya All Rights Reserved.文章等の引用と転載は厳禁です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 0295「彼女の本心」 | トップ | 0297「植物の声」 »

コメントを投稿

ブログ短編」カテゴリの最新記事