わくわく記録帳

一日に見聞きすることをすべて記録すると文庫24冊になるらしい。
そんなに!?
記録しておかないのはもったいないよね。

おめでとうありがとう

2012-08-18 23:09:45 | コトバ・ニッキ
晃司47回目、あたし云回目のお誕生日でした、今日。
毎年毎年、晃司と一緒に年を重ねられることをシアワセに思ってました。でもね、何がシアワセってたくさんの皆さんから「おめでとう」のメッセージをいただいたこと。ほんとにほんとにシアワセ者です。


お誕生日っていいね。


子どもの頃、あんまりお誕生日やクリスマスのお祝いをしない家庭で、今でも家族のお誕生日に何かするってことはめったにないんだけど、それでもやっぱり、無事にこの日を迎えられたこと、両親も弟夫婦もコハルもみんなが元気でいてくれることに力いっぱい感謝したい。


そう、年をとるとお誕生日がおめでたくない、って言う人いるけど、そんなことないんだよ。一年を無事にすごせたこと、新しい一年を始められること、それってやっぱりものすごーーーく尊いことだし、奇跡なんだと思うのです。


そうは言っても、最近のあたしは、実年齢を言うことにものすごーーーーく躊躇しています。年相応の深みがないこと、年相応の経験もしてないし、何から何まで中途半端なことに。


でもね、昨日、晃司が言ってた。
「人生折り返してどーするよ?死ぬ瞬間に初めて自分の作品が作られるんだ」って。
「年をとると、若い頃みたいにはできないけど、知恵もつく。昔より声が出てますね、って言われるけど、アタリマエじゃねーか、成長しなくてどーするよ?」って。


ホントそう思う。


20代の頃より体力ある気もするけど、確実に落ちてる。
でも、時間の使い方とか、自分がだいじにしたいこと、今やらなきゃいけないこと、やりたいこと・・・・そんなことに自然に向き合えるようにはなってきたかも。まだまだ未熟ですけど。


そして、これから先も折り返したりなんかせずに進んでいきたい。


おめでとうありがとう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ラーニングこいこい」お披... | トップ | あなたなら頑張れますね。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コトバ・ニッキ」カテゴリの最新記事