ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

queue

2024-03-19 08:11:00 | 日常
仕事とヨガのレッスンの間に時間があったので、久しぶりにマックに行こうと決めていた。
たまにどうしても食べたくなることってない?
そして私は一人客が多い落ち着き気味のマックが世の中で一番くつろげるのだ。
あそこで本を読みながらポテト食べるの最高。
そういえば久し振りだ。今年になって初めてかも。
一時過ぎだから混んでるかもと思ったら、やはりレジ列が外に長く続いている。
まあ時間があるからと並び続けたが、前に5組。それだけなのに20分は並んだ。
それもそのはず、受付レジが一つしかないんだもん。
でお客一組ずつがそれぞれがクーポンだ、子供がおもちゃを決められないだ、
スマホを決済の画面が開かないだで時間を取るから列は長くなり続けるばかりだ。
最近こういうレジ一つのマックが増えている。
待ちたくなければアプリ注文しろということなのだろう。
しかしせいぜいが三月に一度くらいとかしか行かないもののアプリ入れる必要あるか?
私のスマホなどメモリがパンパンなのでもうアプリなど入れられないし。

マックは唯一ちゃんとしたチェーン店だと思っていたが、最近どんどん路線変更が伺われる。
かつては店員さんの接客の質もものすごくこだわっていたのに今は片鱗もない。
お客を外で待たせるシステムに抵抗ないってどうかしてると思う。
すごく出前系のネット注文が多いのは見て取れたけど。
みんな怒り出さないけど、知らない内に行列するのは当たり前の世の中になったのかな?
この記事についてブログを書く
« finally | トップ | No way! »