ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

close

2018-09-21 00:07:15 | 趣味
男子バレーの世界選手権、一次予選が終了した。
残念ながら日本代表は敗退してしまったわけですが。
そもそも女子は地上波で放映があるのに男子はBSのみってところから
あんまり期待されていなかったのがわかる。
だけど、前哨戦みたいなネーションズリーグではなんか観ていて期待できる感じだったし
もしかたら予選は勝ち抜けるんじゃないかという思いもあったのだ。
試合は確かにいっぱい負けたけど、どれも接戦。
「ああん」って感じでもったいなかった。
今更平均身長2メートル超えのチームに高さで挑むようなことをしなくても勝つ方法はあるみたいなので
その辺が磨かれたらもっとおもしろくなるのになとも。
そして国民性なのか、わりとあきらめがち(笑)。サラッとしちゃうのよねー。わかるわかる。

個人的には日本代表戦よりVリーグの方が面白いです。
観てて熱も入るし。


この記事についてブログを書く
«  sacrifice | トップ | turn‐out »