ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

show

2017-08-12 00:13:11 | 日常
朝天気が知りたくて外を見たが雲の中で何も見えない。
そう、これが地上60階の光景なのだな。こんなんでは超高層マンションには住めないな。
目を凝らして下を見るとどうやら傘をさしている人がぼんやり見えた。雨ってこと?
ニュースで見たらしかも涼しいらしい。
毎年この時期に横浜に来ているが、こんなことは初めてだ。
熱中症の心配がないのはありがたいが、雨では野外のショーが中止になるかも?
幸い昨日の内に赤レンガでのずぶ濡れイベントは観といたけど、一番楽しいストンプショーが観られないかも。
これは是非とも母に観てもらいたかったので残念だ。
ま、とにかく一番重要なイベント、大行進を観に行かねば!
ということで我々は30分前から良さげなところに陣取った。
そしてやってきたカワイ子ちゃんたち。



ああ、もう可愛いったらない。
その直後のショーも二階の良い位置を確保。



で、本当はストンプショーに行くはずだったけど、中止かも知れないのでもう一つのショーを待つことに。
階段に座ってなんと一時間も待つ。



だけどこのショーはイマイチだった。
うっかり失念していたけど、今日は祝日だったのね。
やたらと人が多い。こんなに多いのは初めて見た。
そして親子連れのマナーが悪い。
後から来て「見えないー」とかって、私たちヲタクはずっと待ってたの。
子供をダシにして割り込むとかずるいことしないで!
逆にカップルの人たちはみんな良い感じ。控えめだし常識的だ。
帰りの電車で席を譲っている光景を何度も見た。

もう帰ろうかという段になって雨が上がった。
せっかくだからストンプショー観る?ということになり、日本丸に向かった。
ここも30分待つ。母は一人で二階の真ん中に位置を見つけて来た。私はサイドから。



やはりストンプショーが一番楽しかった。
みさきお姉さん健在。
だけど今年のショーはどれも客と踊るのがなくて、もう一つかな。
客もノリが悪いし。まあスマホで動画や写真撮っているからそうなっちゃうのだけど。

結局、全ショー制覇。
観れなかったのは海に浮かぶボートに乗り込むピカチュウ隊だけ。
よくやった。母など日頃駅まで歩くのもつらいと言っているのに、今日だけでその10倍は歩いたはずだ。
私は昨夜の中華、朝のデニッシュ、昼の天丼、夜のシューマイ弁当という食生活でせっかく沈静化した胃が
活発化したのではないかと気がかりだ。
そしてサンダルで小指が腫れました。
これも夏の思い出として…あしたのポアントどうなる?ひい。
コメント (2)