ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

verify

2017-08-27 09:42:42 | 日常
一昨日書いたカレー屋にSっ子っちと行ってみた。
マヨネーズナンかどうかを検証するためでもある。
行って驚き、なんだかとにかく安いのだ。
我々が頼んだチーズナンセットは疑惑のチーズナンにサラダとカレー(辛さを選べる)と飲物が付いて
900円ちょっとであった。
メニューはみんなそんな感じで、我々のあとに入って来た男子大学生と思しき二人組は
値段はそう変わらない「食べ放題セット」を頼み、遠慮なくどんどんナンをお替わりし、最後にはライスまで食べていた。
私は生ビールも飲んだのだがジョッキで良い感じの泡で、360円であった。驚きの価格。
これではKヨちゃんなど行ったら何杯飲むかわからない。 
こんなに安いのではナンはマヨネーズでも仕方ないかと思ったが、そうじゃなくて
食べてみたら味のプラスとしてマヨネーズが足されたという感じだった。ちゃんとチーズもたっぷり入っている。
その上チラシ持参の方は代金8%引きである。チラシはレジ横に積んであるのだ。
店の人もものすごく感じ良く、心遣いも出来ていた。残したナンをお土産に包んでくれたし。
こうなるとこんなに薄利多売で潰れてしまわないかが心配だ。
そしてマヨネーズ疑惑の過ちと共にもう一つ間違い、それはインド人ではなくてネパール人であったということ。
自分の目で確かめないといかんということがよーくわかった。