麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

麺処 福吉 極@川越市 辛み魚醤めん葱沢

2012年05月26日 11時42分51秒 | 拘りの麺屋 川越市

2012年5月24日(木)19時08分~21時02分訪問  

麺天坊・鉄骨スープ、拘りの麺屋さん巡りは川越市藤原町28-7に在る「麺処 福吉 極」さんです(^。^)y-.。o○

TEL:049-246-2656  営業時間:11:30~14:30 18:30~23:00  定休日:無休

座席数:カウンター6席 ボックス2卓  喫煙:不可  最寄駅:東武東上線「新河岸駅」

駐車場:有り 店舗横の共同駐車場10数台分、空いていれば何処でも可    福吉GのHP

さて、何時もの麺屋さん訪問(^。^)y-.。o○今日の持参品はビヤグラス2個と冷酒用のグラス製のお猪口  

其れと麺用のトッピングの白髪葱の豆板醤和え

お客さんの切れる時間帯なのか、先客さんいないですねなので、まあ持参のグラスとタッパに入った豆板醤和えの

葱を渡すのに好都合(^。^)y-.。o○自宅の冷凍庫に冷やしていたグラスの内、今日は細身の小さいグラスで飲みましょう

先ずはビールを注文。そして葱を渡して後で頼む麺にトッピングして貰う葱は、粗い白髪葱に作りました

後客さんが少しずつ入店してるので、暫しおしゃべりは遠慮しておきますね仕事の事もさることながら、常連風

吹かせるのは、他のお客さんが居る時は、何処でも御法度の筆者のポリシー(^。^)y-.。o○

なのでの様などうでも良い様な写真が増えちゃいます・・・が、人に依ってはお店を知る上で大事かも 

すると店長、又しても頼んでもいないおつまみを目の前に出してくれました(#^.^#)

見ると其の丼は、前回頼んだ「川越レッド」用に持参した可愛い、つけ汁用の小丼・・・流石に筆者が選択したもので

女性のお客さんに提供すると、喜んで貰っているそうです(^。^)y-.。o○

炙ったチャーシューに此方の削ぎ切りの青味葱と筆者の豆板醤和えの粗白髪葱 早速使ってくれました。

中々腕の有る店長、やることがお洒落ですね~(#^.^#) 美味しいおつまみ、何時もサンクス

で、今日の注文の麺は辛み魚醤めん葱沢です。

丼も大分前に持参した黒の白風模様の丼、チョイスも確かです(^。^)y-.。o○ 

これまた俯瞰の写真を一枚(n‘∀‘)η  いい色合いですね~ 大好きな葱模様です。

もう少し多く作ってきても良かったですね

これ以上細くすると、こちらのお店の葱に負けてしまうから、このくらいで丁度いいですね(*´∀`*) 

一寸アップにすると物足りないピントの具合は白熱灯の元ではソフトレンズのようになってしまいます、この灯りの

下では不向きですねやっぱり

二つのネギをよく混ぜて頂きます(-^〇^-)自慢の一味と豆板醤の合わせ技の辛み魚醤です

たっぷり絡めて頂きます

自慢の味玉も半熟で美味しいことは、もう言うまでもない事(n‘∀‘)η

そして、トロトロ煮込みこまれたチャーシューも健在

箸で強く挟むと溢れ落ちるので慎重に持ち上げます 

トロチャー好きには堪らない、福吉グループのバラチャー、ファンも結構いますヽ(*´∀`)ノ \(^o^)/

そして、今日は瓶ビールを2本しか飲んでないので(n‘∀‘)η

真面目にラーメン食べちゃいました・・・ので完食完飲。しちゃいました  

う~んここの処何げに完飲率、一寸高いかな(^0_0^)

と、言う訳でどうも御馳走様でした また、来ますよ多分きっと必ず

       にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ

今日もいつものように2クリックしていただけると、筆者のテンション上がりますのでよろしくお願いします     

 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とかち村 豚どん 白樺@富... | トップ | ダイニング なかじま@ふじ... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかぼん)
2012-05-26 12:22:02
こんにちわ。
サービスのおつまみ美味しそうです。
ついついビールを多く飲んでしまいそう(^_^;)
ねぎを絡めてる写真は、ホント美味しそうです。
返信する
結構やるんです!店長 (鉄骨スープ)
2012-05-26 12:31:49
こんにちはたかぼんさん
結構やるんですよ此方の店長
色んなつまみ作ってくれます
やっぱり葱を絡めて、一気に麺を頂きたいですね
返信する
Unknown (りりり)
2012-05-26 14:28:34
豆板醤和えのネギ持参ですか?
ラーメン屋さんにグラスとネギ持ち込み聞くの初めてです!(笑)
ネギたくさんで美味しそうです♪
返信する
はい!持参しました(#^.^#) (鉄骨スープ)
2012-05-26 15:19:32
こんにちはりりりさん
持参しましたグラスと葱
だって、グラスはお水を飲むのと一緒のコップだったし
葱は豆板醤和えが食べたかったので
持参しました
二つのタイプの葱が美味しい一杯でした
返信する
Unknown (ヤキリンゴ)
2012-05-26 17:28:49
葱って脇役のイメージですけど鉄骨さんの記事見ますと主役級ですよね。
返信する
今回は特に (鉄骨スープ)
2012-05-26 17:33:28
こんにちはヤキリンゴさん
今回は完全に主役です
自分が持参した事も有って最高の葱ラーメンでした
返信する
Unknown (アフィリエイトブログで稼ぐ@うちやま)
2012-05-26 17:36:25
こんにちは。
ただのラーメン好きですw

ここのらーめんおいしそうですね♪
それに、おつまみのセンスが素晴らしい!
ちょっと行きたくなりましたw

P.S
写真のセンスが半端ないですね!
プロの方ですか?
特に、3枚目(のれんの写真の写真)なんて
そのまま広告に出せそうないい感じ♪


応援ポチ!させて頂きますw





返信する
応援ありがとうございます (鉄骨スープ)
2012-05-26 17:44:38
こんにちはhttp://www.getintosailing.com/うちやまさん
プロなんてとんでもないです
自分もただのラーメン好きですよ
写真褒めて戴いた上に、応援の凸!ありがとうございます
暇な時に何時でも遊びに来て下さい
先程ポチっとしておきました
返信する
Unknown (肉のまささん)
2012-05-26 19:52:44
魚醤のラーメンは食べたこと無いですね

日本の魚醤を使ってるんでしょうか?
返信する
そうです(*^_^*) (鉄骨スープ)
2012-05-26 19:58:07
こんばんは肉のまささん
はい日本の魚醤を使っています
魚醤の癖は無いですよ
順調ですか、ダイエット
頑張って下さいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拘りの麺屋 川越市」カテゴリの最新記事