麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

ダイニング なかじま@ふじみ野市 夜の部(^_-)-☆

2012年05月27日 04時18分56秒 | 創作料理 ふじみ野市

2012年5月25日(金)18時51分~22時29分訪問  

麺天坊・鉄骨スープ、今日は和食・創作料理のお店「Dining なかじま」さんです(^。^)y-.。o○

〒356-0043 埼玉県ふじみ野市緑ヶ丘1-4-19  TEL&FAX:049-267-1311

ランチ:11:30~14:00 ディナー:18:00~23:00  定休日:月曜日(ランチ休み:土日祝日)

席数:カウンター4席 テーブル席4人掛け3卓 奥に座敷席有  駐車場:店舗前に2台分有り

夜の部訪問は、4月29日以来(^。^)y-.。o○どうもご無沙汰。ってかお昼はGW期間中2度続けて訪問していますが

で、何やら奥様筆者が今日訪れる予感が有ったと、御主人俄かに信じられないと一笑したそうですが、ビンゴでしたね

今日も傘の出番、此処の処夜のなかじまさん訪問雨に祟られてる感、ちょこっと有りますね傘盾に5本並んじゃってます

まあ、その内の一本は筆者の物ですが、ささずに来られる嫌いの小雨でしたが(^。^)y-.。o○ 

・・・で、今日はめちゃんこ画像多いです(;一_一)重くならないかな一応随分編集で小さくしたのですが( ^^) _U~~

カウンターとテーブル席には筆者が入店した時は、お客さん居ませんでしたが、奥では楽しそうな笑い声聞こえますね

店主さんに聞けば、何時の筆者の拙いブログ応援して貰ってる、近くの農家の会、今日は女子会の模様(*^_^*)

で、前回入れてたボトル一合くらい残ってますね( ^^) _U~~先ずはそれを、突き出しと共に頂きますか

円やかな初亀にご実家の練り物、がんもどきもどき?で飲みます

次に入れるお酒は、酒門の会では無く、別の酒問屋さんの仕入れの品、奈良の旨酒(うまさけ)。梅の宿「吟」を入れます

純米吟醸~白虎ラベル~、蘊蓄は今回は無し(-_-)zzz調べてません最初は勿論本日のお勧めから

かんぱちのかま塩焼きを注文しました(^。^)y-.。o○御隣に座る常連さんのお客さんから一杯貰いました、ウォッカ

   バジルさんに対抗して少しお洒落な写真(^。^)y-.。o○アップ

37度のマイルドなウォッカ。美味しい物でした、有り難う御座います  

そして先ずはの注文の塩かま焼きが目の前に此処へ来ると定番に成ってますね、お魚系。

普段の生活ではカマ焼きなんて余り食べないので、どうしても注文率は否が応でも上がります

かんぱちのカマ塩焼美味しいですね(^。^)y-.。o○

カマ塩焼を食べたらお次も、本日のおすすめからピリ辛チョりソー(5本)を注文(^。^)y-.。o○

プリプリノチョりソー目の前に運ばれて来ました(^。^)y-.。o○テンションあがります

ぷりぷり艶々,超美味しそうじゃ有りませんか~

 暫しぷりぷり感とチョイ辛のチョりソーで、美味し奈良のお酒を堪能します、勿論店主さんとの会話や、カウンターに

同席する常連さんとの会話も又、良い味付けです(^。^)y-.。o○

かま塩焼、チョりソーときて。少しの箸休め、奥様のお新香を

人参・大根・胡瓜に、甘い沢庵。何時もならお醤油無造作に掛けるところ、今日は素材の味を充分堪能するために

何も掛けないで、頂きます(^。^)y-.。o○

今日は特別注文、多いですね~。是が本来の「なかじま」龍ですね(#^.^#)

箸?胃袋が少しサッパリした処で、またまたこってりの甘辛の手羽先、是は通常メニューからの選択ですが、過去記事を

見れば多分、名前や金額解ると思いますが、今宵はボイスレコーダーも回してなかったので、正確な処解りません

小口切りの万能葱が彩りを、そして胡麻の香りが良いですね(^。^)y-.。o○

辛みは少なく、甘い味付けなのでおやつにも美味しく頂ける物。鶏の手羽ってビールに合う事は間違いないし

・・・と、ここらで、またまた日本酒に合うおつまみ注文(^。^)y-.。o○

今度は居酒屋では定番中の定番、烏賊の塩辛、この時点でご飯頼んで塩辛で食べても良いのですが、未だ飲みます

で、会話が・お酒が進む内に、店主さんから嬉しい報告。GWの最終日に私が好きな麺屋さんで「中華そば・田家」

 さんの千葉さん一家来てくれたそうで、豪快な方で、出す料理全て褒めてくれたと店主さん、喜んでました(#^.^#)

勿論聞いた筆者も大変嬉しいですね~

左記の手羽はちゃんとメニュー写真撮って有りました国産手羽先のピリ辛揚げ・・と言うメニューでした(^。^)y-.。o○

次のメニューは24番ホタテのガーリックバター焼き。過去にも一度頼んだ事有るメニューです

此処で店主さん顔出しOK出ましたので、撮りますよ(^。^)y-.。o○ まあ、最初なのでちょっとマイルドに載せます

・・・が少し厳つい感じになっちゃってますが、本当は何時も笑顔で接客してくれてるんですよ

最後に笑顔の写真も載せますが、緊張しちゃってますかね(^。^)y-.。o○

今日は何気に注文多かった様な気がしますが、楽しい時はアッと言う間にも思えます、そんな処が心地よい所以ですね

〆は今日もおにぎりで・・・具材3種全て注文しました

ほんわか握られたおにぎり3個で満足の夜を。

熱々の日本茶で〆て御馳走様です(^。^)y-.。o○

最後にてきぱきビールやカクテルを作る店主さんの、笑顔も有るお写真を加工して見ました(#^.^#)

そんな訳で長々付き合い有り難う御座いました。

そして美味しい料理、店主さん、奥さん有り難う御座いましたまたきますね(^_-)-☆

      にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ

今日も応援の2クリック宜しくお願いします       


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺処 福吉 極@川越市 辛... | トップ | デニーズ 上福岡店@ふじみ... »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしゃれ (バジル)
2012-05-27 07:47:18
おはようございます。

お酒の写真って、そんな風に撮らなくちゃいけませんね。
勉強させていただきました

お料理も、お酒も、最高に美味しそうです。
私も、外で飲みたくなりました
返信する
こちらこそ勉強を (鉄骨スープ)
2012-05-27 07:55:38
おはようございますバジルさん
こちらこそバジルさんの構図でお勉強させて貰いました
リーズナブルで美味しく頂きました
返信する
奥様の予感♪ (えみえみ)
2012-05-27 08:37:00
おはようございます

すごいですね、奥様の予感が見事に的中!
そして今回も美味しそうなものが色々たくさんで・・目移りします♪
特にほたてのガーリックバター焼き~すごく食べたいです

笑顔の店主さんも素敵ですがキリッとした表情も素敵ですよ~
返信する
おはようございます^^ (ごんつま)
2012-05-27 08:55:49
はあーーーやっと繋がりました~(^^;
いつもコメントいただいて、有難うございます(*´∀`*)

いいですね~創作料理のお店!
カンパチのかま塩焼きにホタテのガーリックバター焼き!目が釘付けです!

写真もオシャレでステキです~(・∀・)
返信する
的中です(*^_^*) (鉄骨スープ)
2012-05-27 09:10:22
おはようございますえみえみさん
奥様の予感的中です
店主さんの写真良かったキリッとしてるのもOKで
怖いなんて言われたらお客さん減っちゃいそう
返信する
重すぎですか? (鉄骨スープ)
2012-05-27 09:12:08
おはようございますごんつまさん
ちょっと写真の量多かったので心配でしたが
重過ぎかも知れませんが
帆立のガーリック焼き熱々で美味しい物でした
返信する
美味しそうな (きーママ)
2012-05-27 09:30:03
お酒&おつまみ目白押しですね♪ 自宅から徒歩圏内のお店なので、是非夜も伺いたいのですが、息子がいるから無理だなぁ(>_<) そして店主さんと奥様は美男美女で素敵ですよね(*^_ ’)
返信する
素敵ですね ()
2012-05-27 09:35:46
おはようございます♪

雰囲気のある素敵なお店ですね
お料理も美味しそうだし、お店の雰囲気もすごく良さそう!
楽しくお食事できるお店って最高ですね
返信する
機会が有りましたら(#^.^#) (鉄骨スープ)
2012-05-27 09:36:08
おはようございますきーママさん
お子さんの成長を待って、機会が有りましたら
夜も行ってあげてください
返信する
おはようございます♪ (にゃんにゃん)
2012-05-27 09:37:06
「なかじま」さん、いいですね♪
お酒の揃え方も半端じゃないし、リーズナブルですよね。

かんぱちカマの焼き色の良さと言い、胡瓜の鮮やかな緑。
写真の撮り方も良いですが、
食をそそります。

帆立のガーリック焼き、
たまらなく美味しそうでした♪

店主さんのカクテルを一杯、
いただきたいものです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

創作料理 ふじみ野市」カテゴリの最新記事