麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

中華料理 丸鶴@川越市 ラーメン&カレーライスのセット

2012年09月04日 05時13分05秒 | 拘りの麺屋 川越市

2012年9月2日(日)19時36分~19時58分訪問   

麺天坊・鉄骨スープ、拘りの麺屋さん巡りは川越市藤間878に在る「中華料理 丸鶴」さんです(^。^)y-.。o○

TEL:049‐245-3932  営業時間:11:30~15:00  17:00~22:00  定休日:火曜日

座席数:カウンターのみ8席  喫煙:可  最寄駅:東武東上線「上福岡駅」  アクセス:徒歩6分

駐車場:有り 店の前に1台分

この日、日曜日は朝からうどん、昼はパスタ(#^.^#)何気に粉物の日になった感が有るので、夜は少しガッツリ

食べたいと思い近くの丸鶴さんへ来ましたよ(^。^)y-.。o○ラーメンが200円で食べられるお店で近くでは有名で

筆者ももう此方に越して25年以上のお付き合いになっています、昔は厨房に専門のコックさんが居て店主さんは出前に

忙しくバイクで走り回っていましたが・・・今は近場を自転車で回る程度に成っています、お互いに年をとりました

何時ものように200円の文字が直ぐに目に入る店内に入ると、先客さんが2名、お一人は何回かお顔を合せてた事も有る

常連さんですね、良い気持ちで飲んで帰ろうとしている処です(^。^)y-.。o○

カウンターだけの店内に両端にお客さん、最初はレジの処に座ったが、エアコンを付けてくれたので角のエアコンの

前の席に移ります、お水を持って来てくれた女将さんにBセットのカレーライスと本格的ラーメンのセット、通常でも

200円と考えられないくらい安いラーメンなのですが、500円のカレーライスのセット物を頼むそ又50円安い650円

での提供です、お腹を満たすためなら、大満足のセット物と言えるでしょう(^。^)y-.。o○

そうこうするうちに運ばれたラーメンは普通に美味しい物で小さいけれどちょっと硬めのチャーシューが乗っています

メンマ・鳴門・ワカメが乗って葱を散らして200円、25年前から変わらない値段です(^。^)y-.。o○

カレーライスは此方に来て2回目に成りますが、是も家庭的な物で豚バラ肉と玉葱のみの具材ですが、ほんのりルウの

粉の感じが懐かしいですね(^。^)y-.。o○付け合わせは定番の甘い福神漬けです

ラーメンにはたっぷりと、テーブルにある胡椒とラー油を振りかけて食べるのが筆者流(^。^)y-.。o○

無化調のお店ではスープも味わいたいので何も入れませんが、こちらでは自分流に味付けをします

麺はこう言ったお店では珍しい中太の平打ち麺で軽くウェーブが掛かっています(^。^)y-.。o○

もちもちした食感はまるでうどんの様な食感です、たっぷり振った胡椒が良く絡みます

豚肉のバラを使っているのでたっぷり入った玉葱に良く絡んで、ちょっと辛めのカレールウも家庭の味を醸し出してるので

独身の学生さんには故郷を想うお袋の味で良いのでは無いでしょうか(#^.^#)

久し振りにビールも飲まずガッツリ頂きました

どうも御馳走様でしたまた来ますね(^_-)-☆

     にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ

今日も応援の2クリック 宜しくお願いします       

埼玉県川越市藤間878

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 創作イタリアン ピエノ P... | トップ | 田舎風地粉本手打うどん 陣... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (肉のまささん)
2012-09-04 07:37:39
カレーとラーメンのセットで650円とは
素晴らしいCPです

だいぶ秋を感じられる季節になって
きましたね(^^)
返信する
随分楽に(*^_^*) (鉄骨スープ)
2012-09-04 07:42:51
おはようございます肉のまささん
ひと雨ごとに随分過ごし易くなりました
こちらは「これは、旨い」と言うのではないのですが
何処へもいけないときに重宝します
あと何年続けてくれるか心配ですが
返信する
ラーメンとカレー! ()
2012-09-04 07:47:54
おはようございます♪
これはまた…最強の組み合わせですね。
がっつり…私、ちょっと無理かも^^;
食べたいけど、小盛りにしてほしいところです

鉄骨スープさんは胡椒とラー油をかけて食べられるのですね。
家の夫もそうです。
男性は調味料をかけるのが好きだよねーと、友人と話していたことがあったのですが。
とんかつに豚カツソースと辛子とか。
唐揚げにこしょうとか
返信する
え~(@_@;)普通ですよ (鉄骨スープ)
2012-09-04 07:54:35
おはようございます雅さん
男って基本が濃い味が好きな人が多いからでしょう
ラーメンは無化調に拘っているお店では何も掛けませんが
中華屋さんでは胡椒もラー油も一杯入れますお酢は入れませんが
とんかつには勿論ソースと、辛しは欠かせません
普通に一杯つけます
普通なら自分も、こう言うセットは戴けませんが
5日(明日)の健康診断の為ビールを飲んで無いので
食べる事が出来ました
返信する
Unknown (ESE 青森からこんにちは♪)
2012-09-04 08:14:50
がっつり食べてもこの値段!これは嬉しいですね。
うちの近くで安いカレーを食べた時、これ、ボンカレーを使っているよねっていうお店はありましたが、家庭の味を出しているこちらのお店は素晴らしいです^^
返信する
懐かしい (バジル)
2012-09-04 08:19:48
見た目が懐かしい感じのラーメンですね。
今のチャーシューは、とろけるようですが
昔のチャーシューは、堅めのモモ肉のチャーシューが多かったですね。


カレーも、私の父が作ってくれたような
玉ネギの形がしっかり残った物です。

食べてみたい~
返信する
今は (鉄骨スープ)
2012-09-04 08:44:07
おはようございますESE青森からこんにちは♪さん
ガッツリ食べて650円嬉しいです、ビール飲むと食べられない量ですが明日までの辛抱
今は家庭でもこ洒落たカレーを作りますが
昔ながらのカレーの味です
返信する
昔はこうでした (鉄骨スープ)
2012-09-04 08:47:04
おはようございますバジルさん
今流行りの柔らかいバラ肉のチャーシューでは無くちょっと硬めのチャーシュー
たまには良いですね、美味しいし
カレーもシンプルに豚バラと玉葱だけで
私は掛けませんがウスターソースを掛けて食べる様な、カレーです
返信する
Unknown (とあ)
2012-09-04 09:42:39
すごい組み合わせですね~(^_^;)
ガッツリいただくにはいいかな
でも、これだけ食べたら
ビールが入らなさそう(^_^;)
返信する
飲めません(#^.^#) (鉄骨スープ)
2012-09-04 09:50:30
おはようございますとあさん
明日の健康診断の為、1週間前からお酒断ってます
なのでガッツリいただけました
明日からまた飲めますが
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拘りの麺屋 川越市」カテゴリの最新記事