麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

ドトールコーヒー ゼネラル熊野町店@川越市 今日もまったり

2012年05月28日 19時56分23秒 | カフェ

2012年5月27日(日)8時11分~9時03分訪問  

麺天坊・鉄骨スープ、今日の拘りのカフェ巡りは川越市熊野町16‐1に在る

「ドトールコーヒーゼネラル 熊野町店」さんです(^。^)y-.。o○

TEL:049‐247-2856  営業時間:24時間営業   最寄駅:東武東上線「上福岡駅」 徒歩13分

オフィシャルサイト:ドトールコーヒーのHP

今週も来ちゃいましたドトールさん(^。^)y-.。o○

8時を少し回った処、今日は店内空いています・・・って何時もの事ですが。9時前は比較的すいてますね  

でも今日は、レジに女性の店員さん、厨房には未だ不慣れな男性店員さん。何時も飲物はレジで頂くのですが

今日は両方とも男性店員さんが持って来てくれました(*^_^*) この時間は一人の時が多かったのですが、新入りさん

   店内から国道を望む席に着きます

何気に此の頃、お気に入りの席に着けませんね~

そして今日のガソリンの値段は先週と全て一緒ですね(^。^)y-.。o○下げ止まっていますね完全に

  まあ、震災の時を考えれば随分落ちつていますよ(^。^)y-.。o○

あの時は此方も、色んなお客さん来てて大変でした、ドトールで働く女性店員に喰ってかかってたおじさんいたし( ^^) _U~~

閑話休題店内に眼をやると、未だ何時ものおじさん達は見えていませんね

何時も大きな円卓を囲むように4,5人のおじさん達が集います(^。^)y-.。o○

そうこうするうちに、注文のジャーマンドッグセット、ブレンドコーヒーのSが来ました

メインのサンドだけでは足りない時に頼む事は有っても、ジャーマンがメインの時って余り無いですね( ^^) _U~~

でも今日はこいつを齧り付きながらスマホのゲーム(^。^)y-.。o○  ってか、粒マスタード何気に携帯についちゃいますね

  そして一時間まったりしちゃいました(^。^)y-.。o○

今日のお昼は、小江戸川越、関東でも自然沼では2番目の大きさの伊佐沼の辺に佇むホテルでの

バイキングを頂く予定です

どうも御馳走様でした勿論また来ますよ(^_-)-☆

       にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ

今日も応援の2クリック宜しくお願いします     


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お食事処 つるや@ふじみ野... | トップ | 川越・湖畔の宿 えすぽわー... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤキリンゴ)
2012-05-28 21:48:05
ドトールって、まだ入った事ないのですよー、今度いってみますー
返信する
こんばんは♪ (にゃんにゃん)
2012-05-28 21:49:36
アハハ♪
日曜日の朝はドトール最高ですね。

ジャーマンドッグ、なんであんなに美味しいのか…。パンの皮かしらね。
朝は、あれ1ヶでけっこう満ち足りますよね♪
返信する
こんばんは (おやじ ひで)
2012-05-28 22:43:15
ドトールでまったり・・・

いいですねぇ~!!

P(*^^)v
返信する
こんばんは☆ (かじゅ。)
2012-05-28 23:24:16
朝の静かなお店っていいですねぇ
まったり出来る朝の時間って貴重ですよねぇ
店員さんに喰ってかかるおじさんは、困りますけれど(汗
反論できないヒトに、ムヤミに大きな態度をとるヒトって苦手です
一度病院勤務の時杖で殴られそうになった事あるんですよね。。。

ジャーマン、パキっとしてそうで美味しそう!
返信する
例の (鉄骨スープ)
2012-05-29 01:52:31
こんばんはヤキリンゴさん
例のプリンの娘を誘ったらどうでしょう
私の様に一人でまったりするのも良いですが
二人の方がも美味しいですよ
返信する
近いので (鉄骨スープ)
2012-05-29 01:55:45
こんばんはにゃんにゃんさん
近いのでつい来ちゃいます
もう少しテーブルが大きければPC持ってゆっくり出来るのですが
昔は2時間位いました
返信する
休みの朝は (鉄骨スープ)
2012-05-29 01:58:56
こんばんはおやじ ひでさん
休みの朝は毎週まったりしちゃってます
昼はちょっと遠出をして
夜は近くで飲んだくれますから
返信する
震災の時は(;一_一) (鉄骨スープ)
2012-05-29 02:01:51
こんばんはかじゅ。さん
震災の時はガソリン騒動、異常でしたから
へんなおじさんも出て来ました

時間が早いと静かですよ
まったりできます
返信する
ドトール (バジル)
2012-05-29 16:45:46
最近、スタンドにドトール併設している所が多いですね。
私も、つい、コーヒーと思うのですが
いつも、先を急いでいるものですから。。

ガソリン、そちらは安いですね。
こちら、もう少し高いです。
返信する
GS併設が (鉄骨スープ)
2012-05-29 18:20:51
こんにちはバジルさん
今また曇ってきて雨降り始めました
ドトールって駅前展開とGS併設多くなりましたね
此処は昔から安売り街道で有名なんですよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カフェ」カテゴリの最新記事