麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

油そば専門店 油濱川越本店@川越市 再訪は人気ナンバー1のコテソバ(^。^)y-.。o○

2014年04月18日 05時37分24秒 | 拘りの麺屋 川越市

2014年4月17日(木曜日)17時58分~18時12分再訪。   先客さん無、後客さん2名。

麺天坊鉄骨スープ、拘りの麺屋さん巡りは4月8日にオープンしたばかりのお店油濱 川越本店さんです(^。^)y-.。o○

場所:埼玉県川越市仙波町3‐4   電話番号:詳細不明   営業時間:18:00~翌2:00   定休日:日曜・月曜

席数:カウンター席6席 4人掛けテーブル席1卓   駐車場:あり 右手の奥民家の前に2台分   喫煙:不可

アクセス:東武東上線、JR川越線「川越駅」徒歩10分   油そば専門店 並盛:200g 大盛り300g 特盛り(100円券購入)400g

  

間髪を空けず再訪は、先週オープンしたばかりのお店 油そば専門店と言う珍しい麺屋さんです(^。^)y-.。o○  

今日もオープン時間18時のちょっと前から空いていたので、一番乗りの訪問でした

手書きの営業中と言う紙が入口の右側に貼ってありました(^。^)y-.。o○ 開店祝いの小さな鉢植えは店内に大きなお花は、スタッフさんが見えてから飾るのか

入店すると店チョさんお一人、前回聞けなかった情報を根掘り葉掘り聞いちゃいます

   こんなお洒落な演出は店長さんの趣味と聞くとにっこり

こんな字は今の若い連中読めないんじゃないの・・・そうですね此処がトイレかって確認されます  って。(笑)

前回は確か2度茹で、1回テポで茹でて水で〆てからまた麺茹でするところ、今回はコテソバ注文だった為か?一回の茹ででした( ..)φメモメモ

なので今日は7分後の提供になります、すると情報収集も終えた頃続けさまに2人の後客さん、人気に成ってる様ですね

           

主な素材は卵黄・襤褸叉焼・刻み大蒜・メンマそしてザク切りの玉葱と小切りの長葱と言うトッピング・・・それにしても以前のお店は バーだったと言う

居抜きで借りた店舗、厨房は麺屋使用に手を入れたそうですが、カウンターと椅子はバー仕様なので何とも麺食としては居心地の悪い物

高い回転椅子の為、一眼を構える筆者の安定度を確保するのが難しいです

前回の辛ソバよりも卵黄が乗ってる為、何処でも見る様な混ぜそばの形相、ちょっと緩い感じでは在りますが、麺としては食べやすいですね

今回も並盛200gの食券を購入しましたが、後客さんの若い人たちは概ね大盛り300g注文ですね、初回の時は特盛り400gと言う猛者もいました

駐車場2台分在るのですが、前回も今回も一台分はスタッフさんの車か停まっていて、一台分しか「油濱」の看板は無かったですね~、実質1台分ですね

これからの季節、中々嵌るメニューである混ぜそば・・またの訪問に想いを馳せつつ完食しました

どうも御馳走様でしたまた来ますね(^_-)-☆

     にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ

今日も応援の2クリック 宜しくお願いします       

併せて此方のトーナメントの応援も宜しく  します。

第22回 カレー(統一版)ブログトーナメント

全国グルメブログトーナメント


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリアン創作居酒屋 オス... | トップ | 湯麺 餃子のお店 三楽@ふ... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (にゃんにゃん)
2014-04-18 09:39:24
私が行く「油そば」専門店は、いつも同じところです。
しかも、そばの上にのっている具は少ないところなので、
写真を拝見して、
随分バラェティーに富んでいるものだと思いました。
いつでも、最初はとても美味しいものの、
最後には口が飽きてきます。
これなら、飽きずに最後まで美味しく食べられそうです♪
返信する
200g位が (鉄骨スープ)
2014-04-18 09:43:34
おはようございますにゃんにゃんさん
確かに200gの並盛位なら飽きずに食べられます

う~ん、この位乗ってないとちょっとさびしいですね~
返信する
Unknown (とあ)
2014-04-18 10:10:09
美味しそうですね~
油そば、福吉でしか食べたことないです
今度行ってみたいっ
返信する
本店の味 (鉄骨スープ)
2014-04-18 10:17:14
おはようございますとあさん
新狭山のオーナーが此方に本店を移したので、油濱の味を堪能できるみたいですよ
極でもあぶらそば食べますが、大蒜が乗ってるこちらの方がパンチが有りますね
返信する
おはようございます!! (バジル)
2014-04-18 10:30:28
油そば、美味しそうです。
やはり、焼きそばとは違うのですよね。
食べてみたいです。
返信する
Unknown (ESE)
2014-04-18 11:43:02
油そば専門でもやっていけるんですね。
随分と認知度があがったものです。
厠は時々居酒屋でも見かけますが、
一度だけ御不浄と書いているお店があって
御手洗でよくないか?と思ったことがあります。
返信する
違いますね (鉄骨スープ)
2014-04-18 12:23:42
こんにちはバジルさん
途中までは正しくラーメンを創る手法で、汁に落とし込むか、たれに和えるかで違ってきます
返信する
厠や御不浄 (鉄骨スープ)
2014-04-18 12:26:14
こんにちはESEさん
厠や御不浄だと、どうしても古い和式の例のお釣りが来る物を想像しちゃいますね

あぶらそば・・専門店は余り無いからやっていけそうな気もしますが
返信する
Unknown (machako)
2014-04-18 13:36:25
美味しそう~♪
お店の雰囲気もいいですね!
油そばって、お店で食べた事ないんですけど
家で時々作って食べてます!
一度美味しいお店の食べてみなくては…(*^^*)
返信する
お家で (鉄骨スープ)
2014-04-18 14:03:47
こんにちはmachakoさん
お家であぶらそばを創るなんで凄いですね、私は袋麺も最近は創りません
お店のあぶらそばは大蒜がガッツリ効いてる物が多いので気を付けて下さいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拘りの麺屋 川越市」カテゴリの最新記事