麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

中華料理 味仙園@川越市 台湾ラーメンでチョイ辛

2012年06月30日 09時14分18秒 | 拘りの麺屋 川越市

2012年6月28日(木)19時02分~20時17分訪問   

麺天坊・鉄骨スープ、拘りのグルメ店巡りは川越市諏訪町15-38に在る

「中華料理 味仙園」さんです(^。^)y-.。o○(旧 味仙居さん)

TEL:049‐242-8785  営業時間:平日11:00~15:00 17:00~24:00

土日祝日11:00~24:00  年中無休

駐車場:前に5台くらい  最寄駅:東武東上線「上福岡駅」徒歩25分  川越街道沿

2日続けての中華料理屋さん訪問(^。^)y-.。o○

今日は先客さんも、筆者が食べてる間に後からお客さん見えませんでしたね( ^^) _U~~なのでお店の

店員さんが・・・。先ずは定番の入口から直ぐの広いテーブル席に・・・此方は6人掛けのテーブル咳ばかりの為

何処に座っても広々してます

筆者の席では女性店員さんが座って携帯で通話してましたが、直ぐに筆者の為に譲ってくれましたが、何時も見る年配の

女性店員さん2人で、アルバイトの娘は今日は誰もいませんでした、後で聞いたら中国に帰ってるとの事でした

で、何時ものビールのおつまみセット、何故か何時も同じような物に成ってしまします  

今日も多分、前にも紹介したメニューに成ってると思いますが、小島よしお張りに・・・そんなの関係ね~(古過ぎ)

生ビールセットに選んだものは、胡瓜のニンニクソース和えと鶏のから揚げ(#^.^#)

   先ずは火曜日に250円になる生ビール、今日はその曜日では

無いけど中々リーズナブルなビールを・・・。結局この日は3杯(^。^)y-.。o○

直ぐに胡瓜のニンニクソース和えが目の前に運ばれて来ます、塩揉みされた胡瓜を大蒜ソースで和えた簡単な物

ですが、生ビールには良く合います(●^o^●)

醤油をちょこっと落としたくもなりますが、そのままの方が大蒜の風味が依り味わえて美味しいですね(#^.^#)

そしてビールを二杯目を頼んだ時に何時もの、中国ピーナッツ、塩気が美味しい小粒のピーナッツ。是はサービスです

そして前菜の胡瓜と合わせて頼んだセット物の、料理の部から選択した。鶏のから揚げ(^。^)y-.。o○

是は薄っすら衣が辛みの味付けが有ります

おつまみ唐揚げとしては丁度良い量ですね(#^.^#)筆者的には3個でも良いくらいです(^。^)y-.。o○  

ちょっと甘めのドレッシングの掛かった簡単な付け合わせのサラダも、これで充分です(^。^)y-.。o○

そしてメインは、今日は麺からチョイス、何時もは海鮮お粥かお焦げを頼んでたけど、今日はこちらでは未食の麺類

其れも、余り頼む事の無い台湾ラーメンを注文しました(#^.^#)  蘊蓄に依ると豚の挽肉・韮・長葱・モヤシ

・・・等を唐辛子で辛く味付けしたものらしいが、醤油ベースなので坦々とは又、違った風情らしい

麺は意外に食感が硬目で、拘りの麺屋さん宜しく中々いけますね~(^。^)y-.。o○

・・・で、左記の女性店員さん、筆者の他にお客さんが来ない事と、カメラに興味を持ったのか「寂しいね!一人で」

と声を掛けて隣に座っていいか勿論断わる理由も無いので、聞けば同い年の店員さんのスマホの動画を見たり

こんな写真を撮りながら、店員さんのお相手(^。^)y-.。o○

すると中々、東北の為のチャリティーにも親子で参加してくれて、良い人でした。

11年日本に居るにも関わらず、日本語下手と言いながら、一生懸命筆談しましたよ

会話の途中でも、ちょっと辛い台湾ラーメンの為に汗をかく筆者の為に、エアコン調整しようとしたので、節電の為

其れを遮り、一頻り会話に花を咲かせました(^。^)y-.。o○

どうも御馳走様でした また来ますね(^_-)-☆

       にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ

今日も応援の2クリック、宜しくお願いします     

埼玉県川越市諏訪町15-38

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華料理 宝亭@川越市 初... | トップ | 旬鮮だいにんぐ 天狗 上福... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拘りの麺屋 川越市」カテゴリの最新記事