28日の土曜日は、渋谷のオーチャードホールへお出掛けです。
渋谷の街はきついなぁ…。
できれば足を踏み入れたくない。
でも、熊川哲也のためだし。
かつての同僚がチケットを取ってくれました。
公演前にBunkamuraの松涛カフェでひとしきりおしゃべりです。
熊川哲也が踊るチケットは高く、20000円近い金額を覚悟していましたが、人気も高いためS席は取れませんでした。
でも、三階のこの席も良かったわぁ🎵
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/b9/546655a4c49209dc87d05f4ee26ee9f3.jpg)
オーケストラピットもよく見えて、何より舞台の奥行きが見られるのが面白い❗
いつもと違う視線が楽しかったです。
白鳥のフォーメーションがよくわかって、群舞の魅力を堪能しました。
いつもとは違う楽しみかたができたと思います。
熊川哲也も良かったけれど、荒井祐子さんも素敵❗
繊細な表現力に目を奪われました。
バレリーナの腕って肩甲骨からだと実感。
というか、白鳥の羽は肩甲骨からだなと。
今は人間、今は白鳥。
今はオデット、今はオディール。
一人の人間が、台詞もなく、体だけで表現していくバレエってすごいなぁと、改めて感動です。
3時間の公演(25分は休憩ですが)が短く感じられ、まだまだ見ていたかったな。
オデットとジークフリードが身投げしたとき、終わっちゃう…と寂しかったくらい。
まぁ、そんなに躍り続けられるもんでもないでしょうが😅
ただ、夜の渋谷の街はますます居づらく、多摩地域に戻ってきたらホッとしました。
渋谷の街はきついなぁ…。
できれば足を踏み入れたくない。
でも、熊川哲也のためだし。
かつての同僚がチケットを取ってくれました。
公演前にBunkamuraの松涛カフェでひとしきりおしゃべりです。
熊川哲也が踊るチケットは高く、20000円近い金額を覚悟していましたが、人気も高いためS席は取れませんでした。
でも、三階のこの席も良かったわぁ🎵
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/b9/546655a4c49209dc87d05f4ee26ee9f3.jpg)
オーケストラピットもよく見えて、何より舞台の奥行きが見られるのが面白い❗
いつもと違う視線が楽しかったです。
白鳥のフォーメーションがよくわかって、群舞の魅力を堪能しました。
いつもとは違う楽しみかたができたと思います。
熊川哲也も良かったけれど、荒井祐子さんも素敵❗
繊細な表現力に目を奪われました。
バレリーナの腕って肩甲骨からだと実感。
というか、白鳥の羽は肩甲骨からだなと。
今は人間、今は白鳥。
今はオデット、今はオディール。
一人の人間が、台詞もなく、体だけで表現していくバレエってすごいなぁと、改めて感動です。
3時間の公演(25分は休憩ですが)が短く感じられ、まだまだ見ていたかったな。
オデットとジークフリードが身投げしたとき、終わっちゃう…と寂しかったくらい。
まぁ、そんなに躍り続けられるもんでもないでしょうが😅
ただ、夜の渋谷の街はますます居づらく、多摩地域に戻ってきたらホッとしました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます