私の大好き

原村大好き!その記録です。
仕事はきついけど、大好きでいたい!

悪夢の顛末…

2008年09月05日 18時53分10秒 | 日常…
私は「検査」が嫌いです。本当に嫌いです。とても嫌いです。
なのに、何を血迷ったかこの夏「人間ドッグ」を受けました。

8月21日(木)朝

足取り重く、病院へ。
もっとも嫌いな「バリウム」で、気分はどん底。

でも、思っていたより苦しさも少なく、お昼を食べる頃には
「やっぱ、いつもの健康診断より丁寧に見てもらえるなぁ」なんて思ってました。

午後にドクターより「結果発表」!!

肥満とも言われず、ちょっぴり心配だった肝臓も良好!バリウムもキレイに写ってるわ!
どれもこれも「問題ないですね。」

そして、最後に「コレがひっかかってます。再検査ですね。」
明らかにわざと最後に言うね…。

再検査の手続きして、朝よりも重い足取り…。


8月29日(金)午後

さっきも書きましたが、私は「検査」が嫌いです。本当に、とても、嫌いです。

午前中は仕事に行き、すごく重い足取りで病院へ。
なんとか検査を終え、「5000円ちょい」の支払いを済ませ、ぐったりして家に戻りました。

帰ってみると、先日の人間ドッグの結果が郵送されていました。
結果を知ってはいるものの、「一応見とくか。」と封を開けて見たところ…。

「あれ?私ってこんなに背が小さかったっけ?
 あれ?私ってこんな所に石があるって言われたっけ?
 あれ?これって私のこと

別人の物でした。
「あれ?私ってこんなに背が高かったっけ?」と、思っている人がいると思うと、
「いかん!これはクレームだ!!」
こんな個人情報を間違って郵送するなんて!!

穏やかに言ったつもりですが、あちらの方が汗かいて頭を下げている様子が見えました。
「すぐ、伺います!!」

1時間後くらいに病院の人がやってきて、謝り倒していきました。
私にしてみれば、「今日頑張った再検査の必要性だって疑っちゃうよ!!」テナ感じだったのですが、
「お詫びです」と渡された物を受け取り、穏やかに帰っていただきました。

お詫びの品

あれ?再検査とトントン…。やっぱり必要なかったってコト?


9月1日(月)

再検査の結果を聞きに行きました。
やっぱドキドキしますよね。
かなり待たされたあげく、入ってみると私の体内の写真がズラッと貼ってあって
その中には、すでに赤丸がつけられていました。

へ?
なに?

そして、また再々検査が言い渡されました。






呆然…どんより…気もそぞろ…どう表現してよいか。
しかも、午後は職場に復帰しました。

でも、職場ってすごいです。
家にいると、ほんとに落ち込んで(家族には申し訳ないけど)ドヨ~~ンとしちゃうんだけど、
働いている時間はやることがたくさんあって、
考える暇を与えてくれないし、
「これもやらなきゃ!」って意欲も多少湧いてくる!!
「もうやだ~!やめた~い!」なんて、思うことも度々あるけど、
どうやらそれだけではないようです。





9月5日(金)

くどいようですが、私は検査が嫌いです。かなり嫌いです。

前日からの準備も含めて「憂鬱の固まり」
でも、腹をくくりました。
やれば終わる!

そして、結果は?











異状なしでした!!
おい!!なんでだよ~~~~!
検査嫌いなんだよ!!
ただ、検査しただけじゃん!!!

という、「悪夢の顛末」でした。
この2週間長かったぜぃ!
一応、ハッピーエンドです。
本当に良かった。

病気のことをネットでいろいろ調べたりして、ちょっと詳しくなりました。
リスクを減らすために、飲まない日も作ろうかな?
と、すごく弱気になってしまった私です。(いつまで続く?)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿