私の大好き

原村大好き!その記録です。
仕事はきついけど、大好きでいたい!

梅干し

2008年08月12日 18時31分58秒 | 日常…
11日、梅干しの土用干しを始めました。
ちょっと遅いけど…。割と適当に作ってます。


いいねぇ!幸せ感じます!!


午後になると、南側のベランダが日陰になるので、マンションの階段の所にあるここに干します。手前の柵をちょいと乗り越えてね

夕方、ポツポツ雨が…近所の方が先に気付いて、うちに届けてくださいました。
あんな所に梅干し干すのはあの人…って、もうばれてます。

でも、12日は日差しが今ひとつ…。11時前に諦めていったん瓶へ戻しました。
そしたら、晴れてきました。
でも、午後はフラッと映画(ジャッキーチェンのカンフーものね)を見に行ってしまったので、今日はそのまま。

あぁ、何だか適当すぎる梅干し作り。
でも、多分大丈夫。
あと1回外に出して、瓶に納めて、焼酎振りかけて、赤梅酢を少し入れておけば、
秋には美味しく食べられます。妙な自信でしょ?意外と大丈夫なんです。
もう少しこだわった方がよい?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿