私の大好き

原村大好き!その記録です。
仕事はきついけど、大好きでいたい!

暖かい原村

2016年12月05日 19時41分00秒 | 原村の記録
もちろんストーブは焚きますが、暖かい原村です。





朝ごはん前から、ストーブの掃除をしてしまった。
煙突を軽く叩くと、パラパラと煤が落ちてくる。
煙突掃除する時期かも。
ブログを確認したら、前回の煙突掃除は2010年でした。
ブログはやっぱり備忘録として大切だわ。

灰がたくさんたまってきたので、活用したいなぁ。
来春以降の宿題にしよう。

朝ごはんを済ましてから、庭に出ました。
ブロアに少しガソリンが残っていたから、使いきるまで庭仕事です。
落ち葉の小さな山をいくつか作り、運びました。

ガソリンを使いきってブロアが動かなくなってからは、焚き付けの準備。



暮らすために暮らす。
今のところ、原村で暮らすために暮らすのが楽しい私。
特に遊ばなくても、こういうことをやっていれば満足なんです。
それは日々が忙しいから楽しいだけで、毎日そのように暮らしていたらすぐ飽きる…というご意見があるのは分かりますが😅

ほら、次回の準備は万端です。



掃除にも一区切りつけて、自由農園へお買い物。

と、その前にいつものまるやち湖。
行かないとすまないまるやち湖。



買い物を済ませ、もみの湯で一休み。
家でインスタントラーメンの昼食を食べてから帰京となりました。

次女のリクエストにこたえて、三分一湧水の直売所でシフォンケーキを買うために車を走らせ、長坂ICから帰ることにしました。

その途中で、今までに見たことない不思議な景色が見られました。

雲海に浮かぶ富士山です。





勝沼辺りが霧が濃かったですね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿