私の大好き

原村大好き!その記録です。
仕事はきついけど、大好きでいたい!

久しぶりの観劇

2010年05月31日 05時52分43秒 | お出かけ・お散歩
30日、日曜日の夜に赤坂ACTまでお芝居を見に行きました。 

「おくりびと」です。
キャストは、中村勘太郎、田中麗奈、真野響子、柄本明・・・。
アカデミー賞をとった「おくりびと」のその後ストーリーを描いた作品です。

チェロやバイオリンの生演奏とともに進行していく舞台でした。
これはなかなか素敵です。

そんなに大きな劇場ではないけれど、舞台装置も工夫されていてよかったです。

どんなストーリーが展開していくのか、まったく予備知識がなかったので、
途中の展開にびっくり

足元からゾワァ~~っと、鳥肌が立ちました
しかも、その鳥肌の波が何度も何度も続きました。
今までであんなに鳥肌を立てまくったのは、ちょっと記憶にない。

前半は笑いもありながら軽快に進んでいき、後半は涙すする人ありのお芝居でした。


途中、勘太郎があわてて浴衣を着る場面があるのですが、
その自然な所作に「さすが歌舞伎役者!」と感心してしまいました。
全然ストーリーと関係ないけどね


帰り、赤坂サカスで、軽く一杯
私と同じく月曜日がお休みになった友人とのお出かけでした。



5時に起床して、8時には畑に収穫をしに行き、家の掃除をして、軽くお仕事もこなし
新宿で買い物をして、お芝居を見るという「長い1日」です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿