東京ナイト

旅行、食事、映画にお芝居、日々のささやかな幸せを記録します

さくら学院 ミニ・ライブ@TOWER RECORDS新宿店 屋上イベントスペース

2012-09-05 22:31:13 | アイドル
という訳で、今日は「さくら学院」のニューシングル「WONDERFUL JOURNEY」のリリースイベントに行ってきました。

会場はタワレコ新宿店の屋上。
けっこう狭いスペースでしたが、お客は400人くらいは集まっていた模様。
ただ、ステージはそんなに高くなく、さくら学院のメンバーの背も低いので後ろの方の人はほぼ見えなかったのではないかと思います。
僕はそこそこの番号をくじで引けたので、ストレス無く楽しめました。

で、最初はこの前、ウェブで発表になった新・部活動「科学部」の公開取材。
千葉テレビが入って、メンバーの堀内まり菜、佐藤日向、磯野莉音の3人にインタビュー。
科学部の衣装は白衣を着て、黒縁のメガネ。
「天才」莉音はじめ、みんな賢そうに見えるから不思議。

とは言え、インタビューはみんな事前に回答を考えて来ている様子だったにも拘らず3人のコメントを合わせても「この歌を聞くと頭が良くなると思います」程度の内容なのがご愛嬌。
明日の朝の放送とのことで、どんな風に編集されているのか楽しみ!
それにしても莉音は自由人だね。
コメントで話すことも忘れちゃったりしている感じなんだけど、ぜんぜん動揺もして無いところがある意味すごい。
ここでも地味に日向が莉音の落とした玉をちゃんと拾って次につなげている感じだったのが泣けます。
苦労人だな~・・・。

「科学部」がいったん掃けて、すぐにさくら学院のフルメンバー登場。
何しろ7時スタートで、8時までには法律の関係でイベントを終わらせなきゃならないので、巻き巻きです。

で、最初は「FLY AWAY」。
曲名の通り飛翔感のある曲なので、いきなり高まる!
と言うか、ステージのどこを見ていいか悩むくらい、キラキラ感が溢れています。
メンバーも大勢のお客の前に立てることが嬉しそうで、すごい自然な笑顔。

続けて「Song For Smiling」、「Hello! IVY」と高まりマックス!
要所要所で、すず香ちゃんの伸びやかな歌声が入るので締まります。
彼女は本当に上手いね。

で、自己紹介。
これが面白かった。
って、さ学のイベントはMCが(も)楽しいんだけど。

まず、後ろのお客さんに見えるように、ということで、由結ちゃん、最愛ちゃん、咲希ちゃんのために椅子を出してきて、3人がその上に乗るとこからスタート。
椅子の上に立って背が高くなった由結ちゃんの、ドヤ顔!
スタッフさん、GOOD JOB!

お題は「夏の思い出」。
由結ちゃんの思い出は、「TIFで大好きな東京女子流さんとコラボできたこと」だってさ。
由結ちゃん、それ僕も同じだよ。
あのコラボはホントやばかったよね。
すず香ちゃんは、「アミューズの寮で、(前生徒会長の)彩未ちゃんとこれからの、さくら学院の事を話し合えたこと」。
まじめかっ!
いろいろ生徒会長として悩んでいるのかな。
今日のMCでも、ひとり進行時間を気にしている感じで、脱線気味の他のメンバーの話に集中できていない様子でした。
でも、彩未ちゃんの動向が聞けて嬉しかった。
次はどんな形で僕たちの前に現れてくれるのでしょうか?

と思っていたら、さくら学院と東京女子流のリーダーへのインタビューを発見。
「CD Journal~注目のアイドル・グループのリーダーに訊く“リーダー論”~」

あとはみんなで遊園地に行ったとか、サマースクールの怪談の授業が面白かったとか他愛のない話をいろいろ。

で、新曲「WONDERFUL JOURNEY」。
地理の勉強が出来る曲ということで、にぎやかで楽しい曲です。
最後2曲やってイベント終了。
イヤー楽しかった!
なんだか余計なことはぜんぜん頭に浮かんでこないで、単に「楽しい」としか思えない不思議な時間。
週末のイベントも今からワクワクな感じです!

本日のセトリ
1. FLY AWAY 2. Song For Smiling 3. Hello! IVY  MC(自己紹介) 4. WONDERFUL JOURNEY 5. school days 6. FRIENDS

最新の画像もっと見る

コメントを投稿