東京ナイト

旅行、食事、映画にお芝居、日々のささやかな幸せを記録します

武藤彩未 ワンマンライブ「A.Y.M Ballads」@渋谷Duo

2014-06-11 22:51:31 | アイドル
という訳で、昨日は武藤彩未 ワンマンライブ「A.Y.M Ballads」@渋谷Duo。



はっきり言って、これまでの彩未ちゃんのライブ史上、最高の出来栄えだったと思います。

スペシャルライブということで、初の生演奏ライブ。
ピアノ、パーカッション、チェロを従えたそのステージは、これまでの彼女のベストといえる完璧なライブでした。
楽しく爽やかなMC、キュートな振る舞い、バックバンドやフロアとの親密なやりとり、すべてがチャーミング。 完璧なまでにチャーミング。

彼女は本当に何なんでしょう。
それは、育ちやルックス、本人の努力も多分にあると思いますが、何より持って生まれた天性のもの。
「生まれながらのアイドルやな~」と感じたし、何より、ライブ中、すっと「チャーミング」という言葉が心から離れませんでした。
あの場にいたお客とスタッフ、全てが彼女に魅了されたと思います。

最初、ジャジーなピアノから始まったライブ。
ちょっと大人の夜な雰囲気だったけど、その後のMCで、すぐに彩未節がでて、和やかでアットホームな雰囲気に。
彼女は本当に会場の空気を作るのが上手いですね。
今回はいつも以上にMC多めで、殆ど1曲毎にMCが入ります。
でも、毎回、率直で真っ直ぐで、何より気持ちがこもっていて聞いているだけで幸せでした。

バンドメンバーの紹介も、彼女なりの言葉で一生懸命、語るので、おじさんメンバーがみんなとにかく嬉しそう。
「あー、これだからスタッフに愛されるんだな」って思いました。
いつも頑張っているスタイリストさんや照明さん、とにかく裏方さんみんなが、「武藤彩未を支えなきゃ」って思う理由がよく分かる紹介の仕方。

そんな愛すべきおじさんメンバーの生演奏の効果は抜群で、「セシル」や武藤彩未のオリジナル曲など、どれも新鮮で、いつもとは違った魅力がありました。
特にまさかの「FRIENDS」のアコースティック・バージョン!!
「FRIENDS」は個人的なアイドルPVランキング1位の曲なので感慨もひとしお。
隣の女性は泣いていたよ。
さくら学院の卒業生はみんな歌い継いでほしいっす。
何より中元すず香バージョンが聞きたい!!

あと特筆すべきは、観客の反応。
基本手拍子もなくじっと武藤彩未の歌に聞き入るばかり。
でもいつも以上に歌詞が耳に入り、これはこれでよい雰囲気。
で、歌い終わるとものすごい拍手。良いお客だなー。
嬉しそうで満足気な彩未ちゃん。
いや本当に良い空気でした。

正直、ずっとこの規模感で活動して欲しいとも思うけど、それは確実に無理。
今回のライブを見て、100%売れるって確信しました。
でもせめて、これからも時々、生バンドは続けて欲しいと切にお願いします。
チケットが取れるかは分からないけど・・・。

という訳で、ブレイク前夜の武藤彩未の本当にスペシャルな一夜でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿