東京ナイト

旅行、食事、映画にお芝居、日々のささやかな幸せを記録します

「渋谷DESEOアイドルまつりvol.1」

2013-03-06 23:37:51 | アイドル
先週末、今週末と2週連続でアイドル現場に行けません。
つまり、さくら学院@豊洲とテレパシーの第3回ピピピ会に行けないということ・・・。

という訳で、今日はアイドル不足解消のため、渋谷DESEOの現場に。

「渋谷DESEOアイドルまつりvol1」
出演:怪傑!トロピカル丸/フラップガールズスクール/アイドルカレッジ/アイドルカレッジ練習生/asfi/ANNA☆S/CANDY GO!GO!/くりかまき/Honey Squash/Feam/星川だりる/その他

一推し、というグループはいませんが、怪トロ、asfi、ANNA☆Sと実力派が揃っていたので楽しめました。

印象に残ったグループは、、、。

フラップガールズスクール
鬼気迫るほど気合の入ったライブでした。アプガ並に「全力感」があります。
こういう個性もすごいですね。
もう少し曲が良ければ・・・。

怪傑!トロピカル丸
ここ何回か、怪トロのライブでは、「はっすー」こと木下蓮乃さんに注目しています。
パフォーマンス中の変顔、トークの安定感となかなか面白いキャラ。
怪トロは、はっすーを基点にMCが面白いので、もっと聞きたい。
受験のためお休みしていた金野美穂さんも復活。
髪をショートにばっさり切って、すごく似合っていたけど、やたら恥ずかしそうで面白かった。
で、3月30日は、渋谷WWWでワンマンがあるとのこと。
どうしようかな・・・。

ANNA☆S
相変わらずの楽しさ。
「2推しでいいのよ!」という涼夏作詞の曲、本当に盛り上がる。

asfi
今日も渡瀬純さんはお休み。ステージに迫力を出せる彼女がいなくて残念。
でも、何故か黄色の「asfi」Tシャツを着た星川だりるさんがコラボと言うことで一緒にステージに。
で、「重大発表があります」。
何と、星川だりるさんがasfi新メンバーになるとのこと。
ソロで活動中の彼女は、まだ緊張気味で、表情は硬かったですが、初々しくて、今までのメンバーには無い個性だと思うので今後の活躍が楽しみ。
10日の渋谷AXのライブで正式加入だそうです。

Feam
たぶん初見。でも迫力のあるライブで楽しめた!
ファンの人も熱くて楽しそう。
こういうファンがいることは、メンバーにとってすごい財産ですね。
なかなか良い雰囲気で、初見の僕もつられてノリノリでした。

アイドルカレッジ
こちらはファンの人が残念・・・。
メンバーをリスペクトしていない感じで、最前でTシャツ着ているのに拍手もしなかったり、MCの時も集中していなかったり。
メンバーは必死で頑張っているのに、フロアの方が熱量が低い感じでかわいそうでした。
どうしてこんなに違うのか?
僕が応援している、テレパシーはこんな雰囲気にならないように頑張らなくては、と思いました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蛙王子)
2013-03-08 12:07:51
アイドルカレッジは、練習生も含めて凄く一生懸命で好きなグループです。
何度か現場で違和感を感じることがあって、言葉で表せない感じでしたが
リスペクトしてないファン………スッキリです。
もしかすると、古参のファンは、定期公演にも参加してマンネリしてるか
物販目的かもしれないですね。
アイドルカレッジ練習生の公開授業でも授業終了間際会場の人数が増える
と言う現象を経験しました。同じ、アイドルカレッジファンとして
今回の記事を読んで悲しいやら恥ずかしいやら何か本当に残念です。
どのアイドルの現場でも楽しみ方は、人それぞれだと思いますが、
熱く応援しようと思いました。行きたくてもいけないファンの人もいますしね。

あと、私、殆ど物販にいかない(握手会が気恥ずかしいので)のですが
これから、一言だけでも声をかけに行こうかなと思いました。
返信する
Unknown (東京ナイト)
2013-03-13 01:09:10
蛙王子さん、こんにちは

アイドル現場で、ファンの頑張り次第で、そのステージの質ががらりと変わる、ということは、アイドルファンならみんな実感としてあると思います。
そんな相互作用を作り出せたら、現場ももっと楽しくなると思うんですけどね。

ただ、ご指摘のように「マンネリ」という事もあるのかもしれませんね。
僕みたいなDDはあんまり偉そうな事もいえないのですが・・・。
返信する

コメントを投稿