私のシルク人生の集大成とも言えるシルクオーソリティですが、先月入厩して乗り出しを始めましたが、今日の近況では喉鳴りの様子が重症である事が発表されました…。
近日中に左の弁を手術するとの事。
一向にトーンが上がらず心配していましたが、こういう事だったのですね…。
私のシルク94以来の思いが集結した乾坤一擲の出資なだけにショックは半端ではありません。
ダービー出走の夢は早くも輪郭がぼやけてきました…。
近日中に左の弁を手術するとの事。
一向にトーンが上がらず心配していましたが、こういう事だったのですね…。
私のシルク94以来の思いが集結した乾坤一擲の出資なだけにショックは半端ではありません。
ダービー出走の夢は早くも輪郭がぼやけてきました…。
ガラスの体を持つサラブレッドだから『いずれ…』という気持ちでいいのでは?
領家厩舎なら貯金をはたいて出資していたはずのオーソリティ。
リンカーンのように完治すれば兄姉の活躍ができるはず。
元気を出して、師匠!
オーソリティ喉なりですか・・・アーリドラーテを思い出します(>_<)
こればかりは手術して完全に治るものでも無いのでオーソリティに気力で頑張ってもらうしかありませんね・・・
ダイワメジャーの様になってもらいたいですね。
今年のまさる厩舎なら他の愛馬が代わりに夢を果たしてくれそうですしね!
最悪オーソリティには他の路線で活躍してもらいましよう。(人事のようですみません)
師匠だなんてとんでもございませんよ(汗)
天栄に行き、シルクの良さを再認識してきた直後のこのニュースに受けたダメージは大きいです。
仕方なしと割り切れません。
領家厩舎は本当に好調ですね。
毎週のように勝っています。
久々に大きいところを取ればもっと勢いづく厩舎だと思います。
天栄にいたクルセイダーは奥に引っ込んでいてお尻を向けたまま動かなかったり、ご飯を食べていてこちらに顔は見えませんでした(笑)
フラッシュが使えないために写真が暗かったので使用していません(笑)
この06世代の一番の期待馬がこのシルクオーソリティでしたので残念です。
メトロノースが地方重賞を取り、ブレイクランアウトが将来を展望できる素質を見せている06世代ですが、全体的には私の考えていたものとは全く違った展開になっています。
左の弁が麻痺していて動かないそうです。
呼吸に難がある訳ですから普通の野山で暮らす馬ならばいざしらず、アスリートである競争馬としては重症ではないでしょうか?
山内厩舎の厩務員の方も「成功して欲しい」的コメントを出していますので、今後に影響が出るのだと思います。
少しだけ改善されたとはいえ、相変わらずのクラブの情報の悪さと遅さにはつくづくガッカリしています。
今は軽く済んで手術がうまくいく事を願います。
見つかりません。ただ、今日もいっぱいに追っているだけに、重症ではないよう
に願っています。クレヴァーが予定を変更して、今週の出走になりました。嫌な
予感がします。
詳細はわかりませんが、経験則では、喉の弁の縫合だと早くて復帰まで半年、麻酔の影響は長くて1年、手術の効果は2年くらいでしょうか。
原因が咽頭蓋エントラップメントくらいなら良いんですけどね。
残念ですが、もう割り切っています。
目標を天皇賞出走(こちらの方がハードルが高い)に切り替えました(笑)
一口馬主にはこういう事も良くありますし、受け入れないといけないと思います。
クレヴァーは乗り込みも豊富だし今週でも問題ないのではないでしょうか?
この時期の府中2000デビューですから色気のある馬ばかり。
しかし、無様な競馬はしないと思いますね。
田中勝春騎手は天才肌の騎手。技術は騎手の間でも評判の高いジョッキーです。
私は初戦から勝負になると思います。