まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から競馬を語ります。競馬以外では男声合唱、野球観戦、ヘラブナ釣り、将棋等で余暇を楽しんでいます。

真夏の重賞挑戦

2010年08月11日 05時55分04秒 | 今日の日記
8月12日(木)
シルクメビウス   門別:ブリーダーズGC(GⅡ)  D2000  田中博康



先週通算700勝を達成し自らそれを祝うかのように重賞も取ってしまった領家政蔵厩舎。
まさに好調期に入りました。
明日はシルクメビウスが門別で走ります。
相手はさすがに歴戦の強者たちばかりで簡単ではありませんね。
ロールオブザダイスは騎手が怖いですし、マイネルアワグラスもハマれば重賞レベルの強豪。何といってもカネヒキリは伝説レベルの傑出馬。あのカネヒキリと自分の出資馬がガチンコで対戦する時が来るなんて凄い事です。
メビウス以上の出資は恐らく今後出来ないと思います。重賞の勝ち負けが普通に語れる馬なんてそうそう持てません。
もう私は十分満足しています。これ以上何を望みましょう。これからはシルクメビウス自身のために走ってもらえたらいいなと思います。勝っても負けてもとにかく無事に終わればそれで良いと思います。どのようなペースになってもメビウスらしい差しの競馬を見たいと思います。暮れのGⅠを差し切るために揺るがない自信を今は得る時期かと考えます。シルクメビウスの好きなように、田中博騎手の感じるままに走らせてあげたいです。


私に出来る事はそんなメビウスをひたすらに応援するだけです。
コメント (14)   この記事についてブログを書く
« 世界戦はやはり燃えます | トップ | シルクメビウス重賞3勝目! »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日 (シルクの竜巻)
2010-08-11 17:52:49
8時からですね、まさるさん。ネットでリアルタイム応援出来ます。シルクの代表としてメビウス頑張れ。
テレビ中継は? (ギッス)
2010-08-11 19:19:26
まさるさんこんばんは♪

テレビ中継はありますか?グリーンチャンネルで見れますかね?

とにかく、明日のレース楽しみです!

ランフォルセも週末、札幌で出走します!ここは勝って年内にオープン入り出来るといいんですけどね。
ここにきて、馬体が成長してる気がするので楽しみにしています!

挑戦者 (ぷーさん)
2010-08-11 19:45:59
全盛期のカネヒキリではないので、付け入る隙はありそうですよね。


メビウスが走る時間は仕事中。グリーンチャンネルでじっくり見たいのですが。


携帯中継で応援です。
シルクの竜巻さんへ (まさる)
2010-08-11 20:13:32
ありがとうございます。
ぜひ応援してやって下さい。


今年の春の天栄ツアーに集まった人数を見るとシルクには人が戻ってきているように思います。
特に春は募集が始まった秋のツアーと比較しても人数は少ないのが通例でした。
しかし、この春に集まった会員はかなり多かったです。


メビウスが頑張る事でシルクでも大きな夢を見られるのだと言うことを証明して欲しいと思います。
ギッスさんへ (まさる)
2010-08-11 20:24:35
応援ありがとうございます。

カネヒキリと対戦ですから大変です。
グリーンチャンネルではやらないと思いますが地方競馬(園田など)をやっているチャンネルで見られると思います。



ランフォルセも今回しっかり勝って秋に備えたいですね。
出世したあかつきにはシルクメビウスと戦うそんな日もあるかもしれません。
まずはシルクイーグルが返り討ちにしてくれましょう(笑)
イーグルもランフォルセには素質では負けますが、力をつけてきています。侮れませんよ。
ぷーさんさんへ (まさる)
2010-08-11 20:45:02
明日はお仕事の最中ですか。残念ですね。
朝刊を作る時間帯の勤務でしょうか。大変な仕事ですね。


もはや伝説レベルの怪物を相手に簡単では無いことはわかっていますが、シルクメビウスの力なら差し切ると見ています。

タナパクとどんな走りをするか楽しみですね。
負けてもいいんです。メビウスの挑戦はまだまだ続いていきますし、いつまでも走るメビウスを見ていたい、そんな気持ちです。
とにかく無事に。


私も先日の試験をパスしましたので晴れ晴れとした気持ちでメビウスの応援をしたいと思います。
Unknown (タマイ)
2010-08-12 10:56:52
まさるさん。遂にこの日が来ました。
メビウスの東海ステークスでの走りを持ってすれば相手はカネヒキリだけですね。今から力入ります。
浦和場外に走ります。もう我慢出来ません!
お初です。 (めびはうす)
2010-08-12 12:42:16
同じくメビウス出資者です。。
ホントに感無量な活躍をしてくれてます。

ここまで来たからには、
“メビウスのために”G1を勝たせてあげたい
という気持ちが強くあります。

応援する事で少しでも感謝の気持ちを
還元したいですね。

今回、出来れば王者カネヒキリと
良馬場の力比べを見たかったですが
こればかりは仕方無いですね。
正々堂々と良いレースを期待したいです。

いよいよ対決 (タカサン)
2010-08-12 15:04:48
いよいよカネヒキリとの対決が近づいてきましたね。
カネヒキリも確かに強いですが、全盛期の力はないと思いますし、メビウスには秋に大きいところ(GⅠ)を狙う為にもここは負けてほしくない一戦です。
頑張れ!メビウス!
タマイさんへ (まさる)
2010-08-12 17:51:57
いよいよです。
私もドキドキしてきました。
仕事も終わりましたので家に着いたらスカパー!795にチャンネルを合わせるつもり。
門別の天気や馬場状況は心配ですがナイターでもありますし、とにかく無事に終わってもらいたいですね。


浦和競馬場、久しぶりに行きたいです。もう三年くらいいってないような気がします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の日記」カテゴリの最新記事