先週、社台グループのカタログが届きました。
最近ではネットでカタログは見られますが、昭和の私はやはりカタログ派。
金額が高くて欲しくても手が出ない馬を含めてカタログをぼんやり眺めるのが本当に好きなのです。
今年はG1で1頭、社台・サンデーで1頭、キャロット・シルク・グリーン・東サラで1頭の計画です。
G1で勝負をして、社台サンデーは昨年出資したから今年は出資無しという作戦も当然あり。
なかなか絞りきれません。票が出たらまた電話して出資可能か確認してから決めたいと思っています。
死に票には出来ないので慎重に行かなくては。
これから2週間は色々と妄想を膨らませて過ごしたいと考えています。
一時期は私も社台&サンデーのカタログを取り寄せて買えないのに眺めてた時代がありましたが!
今ではキャロットのカタログのみです😅
東サラの申し込み方法が先着順に変更になったのを聞いて会員にはあまりプラスになるとは全く思えず・・・
東サラのコスト削減?としか思わなかったのは私だけですかね〜(笑)
これから一週間、カタログ眺めてニヤニヤするんでしょうね〜
キャロットはまだ先ですね〜
目ぼしい馬は殆ど三桁でして、さすがの私もびびってしまいます。まぁ、実績ないので取れないのでしょうが。
その代わりG1は真剣。多少の実績もあるので、食い込める可能性があるからです。昨年もギリギリ食い込めた訳ですし。
ゆっき〜さん、新馬勝ちおめでとう御座います。
短距離戦であの着差は力が抜けていたということ。
スピードがありますし、これは2歳ステークス楽しみですね。朝日杯とか走れたらいいですね。
ミルテンベルク祝ありがとうございます。
去年ペルレンケッテの子はもう出資をやめようと思っていましたが、カタログの写真見て馬体に惚れ出資した子ですから本当に嬉しい勝利となりました。
ペルレンケッテの子がやっと中央初勝利してくれました😅
ポルカリズムも負けはしましたが能力は示してくれたので次走が勝負ですね!
この敗戦は正直痛いですが、秋の大舞台は諦めて来年1つでも重賞へ出走してもらえればと思ってます。
私も少しは馬体を見る目が養えてきたのかな?(笑)
今年は、まさるさんと御一緒の愛馬で勝利も出来ましたし他の愛馬も勝ち上がってくれて本当に良い年になりそうです。
おめでとう御座います。
例え新馬戦とは言え3馬身ですから夢は膨らみますね!
2歳ステークスだとなんだか早熟っぽいので、次はマイルあたりを試してもらいたいですね。
いずれにしろなかなかの強さとセンスを見せましたから楽しみです。
ロードカナロア仔は見た感じまだまだこれからという馬ですね。素質は良いものがありますし、大事に育っていけば、オープンにまで上がる気がします。
カナロア仔は高いからなかなか手が出ないだけで、私は好きな種牡馬です。今の時点であれだけ走れたら、古馬になって完成したら楽しみな馬である事には違いありません。
私のG1サラブレッドクラブ出資馬デインティハートが引退となりました。前走後に屈腱炎が判明したからです。
もっと走って欲しかったな、というのが本音です。
社台、サンデー、G1のカタログが届いたんですね。
80万前後のラインがやっぱり激戦になるんですかね?
私には手が出せないクラブなのでまさるさんが希望通り行く事を祈ってます!G1とサンデーでそれぞれ取れると良いですね!
私は今年も予算40万ぐらいでキャロット3頭、ウイン1頭ぐらいで行きたいのですが最近は募集価格が高騰しているのと一口人気が上がってるのでなかなか狙い通りに行けないんですよね。
母馬優先ぐらいですかね、計算出来るのは。
3歳はポルカリズムが勝ち上がっただけであと勝てる可能性があるのは連続5着の1頭が僅かに可能性があるかなと。
2歳はゲート試験2頭突破したので今年はちょっと期待出来るかもです!
2歳が全頭勝ち上がる奇跡でも起これば、来年は40口クラブで最安値に挑戦を考えますか!
私もG1のカタログちょっと覗いてみます。
G1レーシングの測尺って出てます?
ギッスさんの読みは流石です。キャロットと似ているかも。
80万円くらいの馬は手頃(私にしてみれば手頃では無い!)でして、一口200万とか300万とかの馬より激戦になります。
実際の活躍馬もやはりこの価格帯が多いようです。
社台サンデーは私のようなサラリーマンには敷居は高いので欲しい馬より出資可能な馬という視点になります。
G1で勝負をして社台サンデーは取り敢えず参加するというスタンスですね。
ギッスさんも自分の中でルールを決めたらしっかり守ることが大切。私のように年間200万とかやってはいけません。はっきり言って一口馬主バカですね。
ポルカリズムはお仲間のゆっき〜さんも出資されていますが、お二人とも良い馬をお持ちですね。オープンまで行く馬ですよ。
私のプレドミナルと交換して下さい😭😭
以降、キャロットに裏切られた気持ちは拭えません。
お時間ある時にまた覗きに来て下さいね。
G1サラブレッドクラブの測尺は出ていますよ。
ひょっとして出資検討ですか?
ポルカリズムは母馬優先でようやくフロアクラフトから楽しみな馬が出てきた感じです。
G1のラインナップ少しだけ見ました。
母が高齢ですがスーヴェニアギフトが価格的にも魅力に感じました。実は初仔はキャロットで募集されて出資してました。
まだ産駒がいた事に少し驚きました。
私などは一口馬主は趣味を超えてライフワークとなっているので、色々と弊害も大きいのが実際です。
スーベニアギフトに関しては私も同感で、まだ繁殖やっていたんだという感じです。懐かしいという気さえする繁殖です。
とは言えあまりの母高齢馬には個人的には食指は動きませんね。