まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から競馬を楽しんでいます。競馬以外では男声合唱、野球観戦、旅行、食べ歩きで余暇を楽しんでいます。

陣営の苦労、一口会員の苦悩

2009年05月07日 01時04分15秒 | 今日の日記
ブレイクランアウトの調教を確認しました。
馬体も一回り大きく成長した姿を見て、私は自信を強めました。
ダービーが目標で目一杯の仕上げでは無いようですが、しっかり力は出し切れると見て取れました。
休み明けは不利ですが、ブレイクランアウトなら克服してくれると信じています。
今回のローテーションは私自身も希望していた事ですし、文句はありません。

己の競馬が出来ればかなりチャンスだと思います。
もちろん相手がいての「競馬」ですが、ブレイクランアウトの能力はG1級だと思いますので力が出し切れる事が大切。
まだ先がありますし、若いこの時期に目一杯追い込む事は得策ではないと考えていますから戸田厩舎の方針には同調できます。

陣営は放牧に出さずに手元に置いて気性の若いブレイクランアウトに馬混みを怯んだり、併せ馬を行ったり、馬の後ろで我慢する事を覚えさせたりと気性の若いブレイクランアウトに競馬をじっくり教えてきました。
課題の多かったブレイクランアウトも少しずつ大人になりつつあります。
満足いく仕上げが出来たようでホッとしています。
あとは当日イレ込まずに無事にレースを終えてくれる事ですね。

私のような単なる一口会員ですらこれだけ落ち着かないのですから、陣営の方のプレッシャーは半端でないと思います。
もう少し頑張ってもらいたいです。
頭は冷静に心は熱く、その日を待ちたいと思います。