まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から毎週の競馬を長年楽しんでいます。
*画像等はクラブより使用許可を得て使わせて頂いています。

最強牝馬の資格あり

2008年04月06日 19時22分52秒 | 今日の日記
私の中で最強牝馬は3頭。
ヒシアマゾン(万能型の元祖怪物牝馬)
メジロドーベル(牝馬限定だがその強さは一流)
エアグルーヴ(トニービンの血が騒ぐ)

その仲間に入りそうな馬が現れました。

そうです。
ダイワスカーレットです。
牡馬の一線級に混じって今日の競馬。これは強い。
安田記念・宝塚記念も取るでしょう。
素晴らしいスピードです。
やはり有馬記念は展開云々ではなくて実力だったのです。

今後の活躍次第では最強牝馬の資格は十分ありと見ました。
とにかく無事に繁殖にあがってスカーレット一族で競馬界を席巻して欲しいです。

緑紙が来ない…

2008年04月06日 06時34分17秒 | 今日の日記
シルクイグニションが引退して久しいですが、未だに引退報告書(俗称・緑紙)が来ません。
どうしたのでしょうか?
注意:今は用紙は緑ではなくなりました。薄いブルーです。ただ、私は緑紙と長きに渡って呼んできましたので、もうしばらく緑紙と呼ばせて頂きます。

イグニションは佐賀に移ると言いながら、実はまだ色々と決まっていないのかなと不安になってきました。


過日のシルクトワイライトの時は公式発表の3日後には緑紙は届きました。

この時あまりのスピード決裁に疑問を持ち、クラブに事情を問いあわせても、後日送付する引退報告書を御覧下さい、の一点張り。
クラブは情報を公開しないから私のような輩に疑いを持たれてしまうのです。
クラブは説明義務を果たしていないし、クラブの嫌な部分が見えてしまった時には長きに渡ったシルク愛が崩壊しました。

私は怒りに満ち溢れたメールをクラブに送りました。
返事はありませんでした。


最近は再びシルクに期待して意見書を書いたりとクラブ側に寄った事を書いていますが、昔のようには信用していません。
一度壊れた信用を取り戻すのは並大抵の事ではないのです。