団塊世代おじさんの日常生活

夏 日本で二番目に気温が高く、陶器と虎渓山と修道院で知られる多治見市の出身です。

息子と嫁さんが「母の日」のプレゼントを持って来てくれました。

2021-05-09 02:27:09 | 日記
 今朝は、月1回の眼科へ行ってきました。
土曜日という事もあって、予約は30番目ぐらいで1時間待ちでした。

 いつもなら、病院から帰って来てからコーヒーとおやつを食べますが、1時間行くのが遅いのでコーヒーと菓子パンを食べながら朝刊を読んでから出掛けました。

 ブログに、以前この病院のスタッフさんのかわいい人を見かけたら書いたりしていますが、今回は患者さんの綺麗な女性を見かけました。

 初診のようで、書類に何か書き込んで見えました。
私の位置からは横顔しか見えませんが、うつむき加減の目がファションモデルのように綺麗な女性でした。
横顔が素敵です、マスクがなければ尚良かったですが。😊

 30代半ばかな?
髪は茶色で、80センチぐらいの長い髪をされていました。

 後で正面の姿を見ましたが、フイリッピン?の女性のように思いました。
スリムでないのが残念!😊

 もちろんストーカーのようにじっと見ていたのではありません。
相手に気付かれないように、少し見ただけです。😊


 3時頃 玄関のブザーが鳴りました。
 玄関を開けると息子と嫁さんと今年高校生になった次男の孫でした。

 明日 嫁さんが次男の孫を練習試合に車で連れて行くので、明日が「母の日」ですが、今日お花とケーキを持参したとの事でした。

 昔の高校生は一人で練習試合へ行ったと思いますが、今は親が連れて行かなければいけないようです。

 中学生は昔と同じで、部活の仲間と行くのに不思議です。

 お花は、胡蝶蘭を持参してくれました。
かみさんは「勿体ない、一輪だけでも良いのに」と、言ってました。




 ケーキは私の分も入れて4個持ってきてくれましたが、夕食後かみさんは1個食べました。😊






 かみさんは夕食を食べながら「そう言えば結婚前日の日に、お父さん(私の事)が花を持ってきてくれたね。」と言いました。

 結婚の前日の日に用事は何だったか忘れましたが、いとこの運転でかみさんの家へ訪れたことは憶えています。

 その前に花屋さんへ寄って、バラの花を買った覚えがあります。

 かみさんに「バラの花束を持って行ったかな」と言いましたら、
かみさんが「カトレアの花を一輪持って来た」と言いました。

 カトレアの花は好きですが、そのような花を買ったなんてまるっきり憶えがないです。
 私が本当に贈ったのかな?😅

 次男の孫が、グローブを持参しました。




  何でも西武の松坂投手が使用している龍のマークのグローブ(右側下の黄金マーク)で、青色のグローブは限定版らしいです。

 かみさんが入学祝い金を贈りましたが、それが全部このグローブにいったようです。😊

 グローブ、ユニフォーム、スパイクなどの用品で20万円ぐらいかかったようです。

 野球部に入るのも大変だ!😅

 たまたまテレビで中日対広島が放送されていました。
孫と息子と私(3人とも中日ファン)で観戦していると、中日の満塁のチャンス。
京田、福田、ビシエドという打線が満塁のチャンスを逃したので、「やっぱり」と3人で苦笑いしました。

 最近来たばかりの外人助っ人に代打の福田を送るなんて。
外人も怒ったでしょうね。
そんな助っ人なら「取るな!」と言いたくなりました。

 9回にも3塁、2塁の逆転のチャンスが訪れましたが、テレビ中継はここで終わりました。
後で負けたことを知りました。😅








松任谷由実 - あの日にかえりたい (Yumi Arai The Concert with old Friends)
コメント (8)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする