再開 セーターの初心者ブログ

シニア会 案ずるより・・・



午前中は発表会のパワーポイントを皆さんに見て貰い意見を頂きました。

一昨年の夏に着目点を決めて皆さん色々活動しました。

事前アンケートでは全然候補には無かった猿橋をHさんが突然呟いたのです

普段日常的にあるわけですから それを深堀しよう 大穴でした

やってみたら当時の中学生が活動で橋の掃除をしていて補修は何十年もされず

ボロボロで通行も不能の状態 掃除だけではダメだ 

声を上げてマスコミが取り上げ市のレベルから県のレベル

国のレベルになり新規にやり替えられた それが全く忘れられていた

全体発表が楽しみです


懸案の文集です

午後1時からの全体話合いの1時間前

急に動き出しました

担任F先生の言葉が刺さりました

役員3人やる気に火がつきました

皆さんに云いました

2年間の爪痕を一行でもいいから残しましょう

本当に人の気持ちは面白いものです

目の当たりにしました



文集に載せる記念写真

皆さんマスクを外すと外であっては分かりませんです

困ったものです

コメント一覧

kumamotosetatwo
kinshiroさま 有り難きお言葉 感謝 多謝 万謝 拝謝でございます。
nk-kinshiro-1228く
弓を構え、矢を据え放つ❗
見事的に命中❗
何より何より❗
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る