団塊世代おじさんの日常生活

夏 日本で二番目に気温が高く、陶器と虎渓山と修道院で知られる多治見市の出身です。

何を言っているんだ!!

2005-09-14 12:49:00 | 日記
郵政民営化法案の内容が国民のためにならないと言って反対した中曽根さんが、今回の選挙で自民党が大勝したのを受けて民意が郵政法案に賛成なので私も反対から賛成に変るということを昨日の会見で明らかにしたとのこと。国民は郵政法案の中身など少しもわかっていない。その中身がわかっているのは私たちの代表である国会議員 すなわち中曽根さんたちだ。この法案が国民のためにならないと考えているのならそれを私たちにわかりやすく説明し私たちを良い方向に引っ張っていくのが君達 議員の役目だろう。信念を簡単に曲げるな!あれほど賛成か反対かで悩んで結論だした人があっさり方向転換するなど中曽根さんは国民のためというより自分のためになにがベターかしか考えていない政治家なのか?国民のためを考えている政治家とはとても思えない。下記に中曽根さんの会見の1部を添付しました。
会見で中曽根氏は「十一日の衆院選で国民の意思が明らかになった。国民の明確な意思を重く受け止め、尊重し、今後の郵政改革問題に対応していきたい」と述べた。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ふざけるな!!

2005-09-14 12:25:00 | 日記
読売の選挙後の調査で小泉さんが強引な手法をとることに不安を感じる人が63%占めたとのこと。
ふざけるな!!今更なにをいっているのだ!!小泉熱に浮かされて自民党に投票したのは誰なんだ!世論調査で自民党が優勢といわれているにもかかわらず自民党に投票したのはあなた達ではないか!バランスをかんがえるのならその時点で他党に投票すべきであった。今更おそい。小泉さんが無茶な政策を取らないことを祈るばかりだ。下記に読売の調査内容添付
自民党の獲得議席数については、「少ない方がよかった」が56%だったのに対し、「ちょうどよい」は33%。「少ない方が…」は比例選で自民党に投票した人でも36%に上った。また、首相が数を背景に、強引な手法をとる不安を「感じる」と答えた人は63%を占め、「感じない」30%を大きく上回った。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

むなしい!!

2005-09-12 16:28:00 | 日記
今日は一日むなしい気分です。期待していた岡田さんの民主党が惨敗したためです。有権者の一人から岡田さんの目がきついとの指摘があったことをヤフーに記載されていました。
私の娘も岡田さんの顔は信用できないような顔をしているとの指摘がありました。私は岡田さんに好感を持っていましたが、岡田さんが必死のあまり余裕のない顔にみえたのが裏目になったようだ。残念!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

元気が出ない!!

2005-09-12 13:56:00 | 日記
いつもだと選挙の報道番組は、夜中の1時位までテレビを見ているのだが、昨日は夜の10時半頃まで見て床についた。8時の出口調査で自民単独で300人くらいの当選と出てビックリしてしまい、それからは気が抜けた状態でテレビを見ていた。このようなアンバランスな結果は今後見たくない。自民党と民主党が互いに拮抗しているのが、この国にとって1番ベターだと思う。行き過ぎはいつか是正されると思うが、その前にとんでもない方向に自民党が舵とりをしなければよいが。それが1番心配だ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

選挙に負けた立候補者

2005-09-12 11:29:00 | 日記
本日 通勤に使用する駅で私が昨日投票した民主党の立候補者が選挙のお礼を言うため一人で駅に立っていた。残念ながら次点で落選した40代の候補者である。(当然ながらなにか寂しげな風情である)土曜日は私の住む団地の周りを走り回って投票を呼びかけた若手の立候補者である。常日頃、私は知らんふりしてとうり過ぎるのだが、なにか声をかけたくなる衝動にかられて「次回、頑張ってください」と声をかけた。頑張ってとしか言えない自分が情けない。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加