料理研究家フルタニマサエ「マーサcafe」

料理研究家フルタニマサエのブログです。おしゃれなライフスタイルや横浜便り、
食情報、レシピなどをご紹介します。

干し野菜はとっても美味しい!

2009年09月15日 | レシピ
干し野菜というと代表的な干ししいたけや切干大根が
思い浮ぶ人も多いと思います。
干すことにより甘みや旨みを凝縮してさらに栄養的にもアップ!
良いことずくめの干し野菜。
そんな干し野菜のことをフルタニがTVでご紹介します。
明日、9月16日、テレビ東京の情報番組「レディス4」(地デジ7ch・16:00~)です。

番組ではカラカラの干し野菜ではなく、ソフト干し野菜のご紹介です。
残った野菜はどんどん干して料理に使って欲しいのです。
その干し方や調理方法など、お役に立つ情報がいっぱい。
どんな風に干すのかしら?調理は?・・・それはTVを是非ご覧下さいね。

太陽の恵みをしっかり受けて野菜は本当に美味しくなります。
お漬物だって、野菜をちょっと干すだけで食感がまったく違うのです。
何だか太陽の香りがしてくるよう。

写真は明日の番組の為にスタッフが準備をした干し野菜です。
皆で頑張りますので、どうぞ御覧下さいね。

最新の画像もっと見る