BR 栽培日記 2024

バーズレストランの栽培日記です

今日は雨

2022-08-27 17:35:18 | 2022年の栽培

今日は1日雨降りです。明日も雨の予報です。その後は2日晴れて又雨が2日です。

今年は雨の日が多いです。9月に入ると綠穂の発送も本格化して来るので何とか晴れの日が続いて欲しいものです。

マクワウリもそろそろ終わりです。

プリンスメロンは、まだ小さい実が付いていますが、こちらもそろそろ終わりです。

早生ひえハウスの天井のビニールが届きましたので、午前中雨の降らない内に張りました。天井は張りましたがまだオープンなのですが、全く雀が寄ってきません。ちょっとでも隙間があると侵入して来るのですがさえずる声も聞こえません。

今年も虫が少ないので野鳥の数も減っているのかもしれません。虫が死に絶え野鳥が死に絶えると次はいよいよ人の番ですね。限界点が近づいているのかのような不気味な静けさを感じます。

ポット植えしたバッファローと言う品種のブドウです。順調に生育しているので来年は実を付けるかもしれません。

こちらはハウスに直植えしたナイヤガラ。実の青いブドウです。こちらも順調です。

こちらは鉢植えしてあるシャインマスカット。思ったより伸びてます。

去年は元気のなかったスチューベンの苗。直植えしてから伸びだしました。ハウスの柱にイボタケを取り付けて棚を制作中。こちらは上に這わせます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿