BR 栽培日記 2024

バーズレストランの栽培日記です

4月ですね。

2013-04-02 19:01:04 | 日記・エッセイ・コラム

423/30・31日に、静岡の木の花ファミリーで1泊2日の体験会があり、参加してきました。近くに日蓮宗の総本山、大石寺というお寺があり(日本で一番の大きさだそうです)その境内の桜が満開で見事でした。

北海道もだいぶ暖かくなり、雪融けが進んでふきのとうが出てきました。桜は5月に入ってからですからまだまだ先ですが、やっと春がやって来た感じです。

421これは、草地にできた獣道。鹿の通り道です。毎日同じ所を歩くので自然に道が出来てしまいます。

夕方の散歩の時に見つけましたが、これを見て一人さんの「幸せへの道」を思い出しました。人生って草地を歩くようなもの、幸せの道なんて無いんです。幸せ・幸せって言って歩いている人が後ろを振り返った時に道が出来ている、それが幸せの道なんですよ。・・・毎日歩くと必ずそこに道ができますね。この一本の筋がそんな道に見えました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿