AKira Manabe ブンブン日記

enjoy eating fun to cooking

食の創造館で料理教室でした

2010-04-23 00:01:20 | Weblog
私は、経済も、政治も、それを動かすものは、「物語」だと思っています。この世界で、一番大切なもの、それは、物語なのです。
(茂木健一郎)


◆◆夏日から一転して

今日は寒かったですね。

東京では、昨日の25℃から、今日は7℃に18℃も下がったようです。

キャベツが凄く高騰していますね。

こういう情報は敏感にならないとね。



◆◆料理教室

今日は、西条市の食の創造館で、今年二回目の料理教室でした。

本来は一回の開催でしたが、前回の応募時に応募者があまりに多く、「もう一回開催していただけませんか」とお願いされました。

頼まれたら「嫌」と言えない性格の私ですので、自分の予定は顧みず…無謀にも、「いいですよ」とOKしてしまいました。


「地域のお客さまに喜んでいただくためだ」と、自分を鼓舞して頑張りましたよ。


食の創造館の料理教室は、公民館などでの開催と違い、参加者の地域がバラバラですから、ラポールまでに少し時間が掛かります。


今日は最初に、「少し緊張してま~す」と自己開示してからはじめました。


自己開示したお陰で、その後はお互いの緊張も解け、いつもの真鍋ワールドになりました(笑)

楽しかった♪です。

マルブンに期待してくれているお客さまがいてくれて嬉しいです。

頑張らんとな。


◆◆ハートスケジュール

今日は…頭がボケボケで、明日からの出張も、何で行くのか、何に乗るのか頭からスパッと消えています。

頭のメモリーが容量オーバーしている感じ、パソコンならUSBを差し込むところですが、普段USBの代わりをしてくれている“My手帳”も読み込みができません。

誤作動を起こしているみたいです。


女房に…
「何日でどこに行って、帰ったらどこに行くんだっけ?パンツは何枚いるかな?」

なん~て、バカなことを聞きながら出張準備しました。


よく手帳を見てみると…
今月は出張や頼まれ事で動くことが多いのなんの。


今月の出張日数は15日。

二日に一度はどこかに行ってます。


どうりで、日々の13の徳目は「健康」にチェックする日が多いはずだ。


私の代わりが居ないだけに…体調管理が大事です。



◆◆手作り豚

今日、南高井店に寄ったらレジのそばに、小さな豚が置いてありました。


“ミニ・マンガリッツァポーク”です。


どうも…松嶋さんの手作りらしい…っす。

やるなぁ~美樹さん♪

最新の画像もっと見る