AKira Manabe ブンブン日記

enjoy eating fun to cooking

目標達成

2008-04-24 00:59:04 | Weblog
◆◆携帯サイト会員

携帯サイト会員が目標であった5000名を達成しました。

サイトを作ってくれた会社の社長さんによると、すごいことらしいです。

普通このようなサイトを作っても、1000人集めるのがやっとで5000というのは飛び抜けていると聞いてましたので嬉しいです。

3年で5000という目標を一年前倒して達成できました。

今後は登録していただいた会員さんに、特別に喜んでいただけるような特典や企画を提供できるように内容を高めていきたいです。

お客さまにお薦めしてくれたスタッフの皆さん、打ち込みが大変なのに入会していただいたお客さまに心より感謝します。

ありがとうございました。


◆◆生産性を高める

大企業と中小企業の一番の差は【生産性】です。
大企業の生産性と中小企業の【生産性】では大きな差があります。

今後は生産性を上げることに、意識を向けた仕事が大切ですね。


◆◆顧客満足を上げるのは自分のため

我が社でもこれまで顧客満足を高めることに力を入れてきました。

顧客満足は業績を上げるために必要なものです。

では業績を上げるために顧客満足を高めないといけないのでしょうか。

この考え方では、真の働く喜びや達成感は得られず、やる気は続かないと思うのです。

私は顧客満足は自分の満足のために高めるべきであると思います。

お客さまから「ありがとう」や「美味しかったよ」と言われることが嬉しいでしょ。

自分が喜ぶために顧客満足を高めると、自然に業績はよくなっていくのではないでしょうか。

昔から~
「お金を追うとお金に逃げられる」
と言われますよね。

「満足を追えばお金はついてくる」
こう思うほうが健全でいいですよね。

最新の画像もっと見る