AKira Manabe ブンブン日記

enjoy eating fun to cooking

社長セミナー感想2

2010-05-31 15:52:32 | Weblog
◆◆社長セミナー感想
◆キッチン&ホールスタッフ

お疲れさまです。
昨日はお忙しい中、私たちのためにお時間をつくっていただきありがとうございました。

4月の社内勉強会の内容に加えて学生の目線からも考えやすいお話だったのでとても勉強になりました。

私が今、意識して取り組んでいるのは自己成長のために学び続けること、その中でも特に人間力を高めることです。

鬼と金棒の話にもあるようにどんなに高い知識、能力、経験、すなわち武器があっても、感謝力、品性、感性、すなわち人間力が伴わなければ人は大きく成長できません。

幸いなことに、マルブンには鬼を大きくするために学べる機会がたくさんあります。

今の努力が将来の自分への投資だと肝に銘じ、各種勉強会や日々の業務を頑張りたいと思います。

これからもよろしくお願いします。


◆ホールスタッフ

こんにちは。三番町店の○○です。
昨日は、お忙しい中、ありがとうございました。

私が一番心に残ったことは、大人が、仕事について楽しそうに話すことで、子どもの将来についての意識が変わるということです。子どもたちが将来に夢が持てなければ、今後明るい社会を築くことはできないと思いました。

また、長所と短所の使い分け、他者の長所を見ることで、より良い関係となることを、もっと大切にし、さわやかな人間関係をつくっていきたいと思いました。
これから、大学を卒業していよいよ社会に出る私たちですが、いつまでも勉強を続け、これから活躍する子どもたちと一緒に学んでいきたいと思いました。

ありがとうございました。

最新の画像もっと見る