AKira Manabe ブンブン日記

enjoy eating fun to cooking

熊本の赤牛

2013-09-27 00:02:35 | Weblog
◆◆熊本へ

今日は、常務と福岡店長と共に朝一便のJALに乗り熊本に行きました。

熊本へは直行便はありませんので、福岡まで飛んでクルマで移動しました。


◆◆iPhone

珍しくiPhoneを忘れ、皆さんにはご迷惑をおかけしております。

週末まではLINEもfacebookも出来ません。

携帯は持っていますので、連絡は携帯にお願いします。



◆◆阿蘇の赤牛

大塚グループさんの会社に行き、屠畜場を見せていただいたあと、自社の肉の直売所と併設されているレストランに行き、黒毛和牛と赤牛の食べ比べをしました。

黒毛和牛は脂を食べるという感じですが、赤牛は肉の香りが非常によく、牧草の香りがしました。

食事後、熊本から阿蘇山に向かい、カルデラの中の高原にある大塚牧場さんに向かいました。

赤牛だけでなく、ジャージー牛、黒毛和牛、ホルスタイン、豚、馬、までいろんな種類の家畜がいてびっくりしました。

中でも、熊本発祥の和牛である赤牛は1000頭近く飼育されていました。

まるで北海道かオーストラリアのような風景でしたよ。


黒毛和牛は美味しくするために病気になるくらい肥満体にさせるそうです。

フォアグラと同じですね。
しかし…ここの赤牛は餌も育て方もバッチリで健康な牛でした。

ということで、健康で美味しい赤牛使うことを決めました。

常務と福岡店長が中心になって、美味しい商品に仕上げてくれるでしょう。



◆◆熊本の先輩経営者

夜は、熊本の先輩経営者と一緒に食事をしました。

素晴らしい経営をされている経営者は人間性も素晴らしいです。

このような素晴らしい方と一緒に学べることが幸せです。

最新の画像もっと見る