AKira Manabe ブンブン日記

enjoy eating fun to cooking

ご当地グルメ

2011-02-19 01:45:19 | Weblog
死に捕われてもしょうがない。精一杯生きることに夢中になりなさい。
(クリントイーストウッド)


◆◆しらすパスタ

今朝は、サークルKさんのしらすパスタの試食。。。

三種類出揃って…ほぼ決まり!

ラベルデザインもバッチリでした。

担当の西原さん、製造の平田さんのおかげです。

ありがとうございました。


◆◆食べる調味料

マルブンから新しい食べる調味料がでます。

午後からは、その打ち合わせでした。

完全無添加で、材料を贅沢に使っているので販売価格を決めるのが大変です。


ただし!マーケティングにおいてプライスは非常に大切なものです。

主婦に味を見てもらい意見を聞きながら、価格を決めました。

今は食べるラー油が大ヒットして、全国至るところで見受けられるようになりました。

島田紳助プロデュースの民宿 夢来人の“おかずです”という商品も今日食べてみました。

これは、B級グルメからはじまった、ご当地グルメ関係の商品の流れです。

県民ショーの影響力も大きいですね。

テレビを活用しての、CMではない、プロモーション活動で話題を作ることがが重要な時代になりましたね。

最新の画像もっと見る