AKira Manabe ブンブン日記

enjoy eating fun to cooking

経営研究会例会

2010-05-25 03:07:10 | Weblog
◆◆サークルK四国さん

今日は、サークルKさんと商品の打ち合わせでした。

次のテーマは、“サンドイッチ”です。

今日は方向性を明確にしたのち、短期的に取り組めることと、長期的に取り組むことに分けて、課題を明確にしていきました。


次回は、まず短期的な課題に取り組み、試作に入ります。



◆◆経営研究会5月例会

今日は、昨日のブログにも書きましたが、創業記念日でした。

今日で創業87年が過ぎ、88年目がスタートします。


記念すべき創業の日に、経営研究会でお話をさせていただく機会をいただきました。

若城会長や、世良委員長のご尽力により、160名を越える人が集まってくれました。

岡山からは橋本会長はじめ六名、米子からは太田さんと社員さんの三名、神戸からは、高橋さん。

遠くから経営研究会の仲間が来てくれました。嬉しかったです。

マルブンからも、内藤店長、徳永副店長、小山さん、部長、由美子さん、阿部さん、高橋さん、森本先生、広島に研修に行っていた南川さんも駆け付けてくれました。

会場いっぱいの中、緊張で汗をびっしょりかきましたが、マルブンのことをきちんと話しました。


皆さん真剣に聞いていただいて、話がしやすかったです。

話す中で、私が一番勉強になりました。話すことで、まだできてないところや、自社の課題が明確になってきます。

有難い時間でした。


経営研究会の皆さん、チャンスをいただきありがとうございました。

こうして皆さんの前で話ができるのも、現場で頑張ってくれているスタッフのおかげです。

話す中で、改めてスタッフに感謝の気持ちが沸いてきました。

ありがとうございました。

最新の画像もっと見る