AKira Manabe ブンブン日記

enjoy eating fun to cooking

今こそ!可能思考で生き抜け

2011-05-31 00:10:07 | Weblog
思想だけがあって感情がなければ、人間性は失われてしまう。必要なのは知識でなく思いやりである。
(Charlie Chaplin)



◆◆ホットドッグ

今朝は、サークルKさんの新商品“ホットドッグ”の開発会議でした。

ホットドッグは、サークルKの村上社長が、オリジナルブランド【K'sCAFE】を立ち上げた時に最初に作った商品だそうで、思い入れのある商品ですので、美味しいのはもちろんのこと、売れなくては話になりません。

ターゲットの設定からはじまり、使える食材の選定、開発の方向性などを考えながら、開発しました。


ほぼ、出来上がりました。

プレーンドッグ、スパイシーカレードッグ、チーズドッグの三種類です。

発売開始は、夏!です。


お楽しみに…


美味いよ~~~(笑)



◆◆爬虫類脳

世の中が不安に覆われているようです。


南高井の内藤店長に聞いたところ、敏感なお客さまは野菜の産地を気にされてます。

東北や関東の野菜は、放射能の関係から食べるのが怖いと思っているみたいです。


これは残留放射能がどれくらいあって、どれくらいまでの数値ならばOKなのかよくわからないからではないかと思います。


今の政権は、どこまで本当の情報なのかわからないです。

例えば、正しいことを99回言っても、1回嘘をついたり、情報を隠したりするだけで国民は不信感をもってしまいます。


6月からは、いよいよ菅総理降ろしが本格的にはじまるような報道がされていますが、私は復興の道筋も決まってないなか、「何をやってるんだ!」と感じ、怒りさえ覚えます。


そんなことをやる前に、超党派で復興のみに限定した委員会を作り、復興への道を明らかにしたのち、喧嘩してくださいといいたいですね。


菅総理は、市民運動上がりだからか、経営感覚がありません。

菅さんのことは置いといて、被災された東北のこと、日本のことを第一に行動してほしいです。


国難が来ているのにのほほんとしてる場合か!


これでは益々国民の爬虫類脳は反応して、消費は減退するばかりです。



◆◆笑い飛ばす!

私たちは、上記のようなことには振り回されず、各々が与えられた職責でしっかり仕事しなくてはいけませんね。

外部環境、経営環境は冷たい風が吹き荒れていますが、空元気でいいので笑い飛ばしたいですな。

今こそ!可能思考で生き抜けですよ。

最新の画像もっと見る