AKira Manabe ブンブン日記

enjoy eating fun to cooking

魂を感じる料理人

2006-02-21 05:09:42 | Weblog
今日は事務所で、新入社員研修の打ち合わせ。

夜は、松山で超!おいしい有名店「とり泉」の大上社長と食事でした。
大上社長のとっておきのお店に連れてってください。リクエストしてたのですが、
ななななななんと!そこは、大上社長のご自宅でした。
名古屋コーチンを使った水炊きをいただきました。
奥様も素晴らしい方で、素晴らしいおもてなしをしていただきました。
大上社長は、農家に生まれ、飲食業を創業された方です。
道後今市にお店がありますので、まだ行かれてない方は一度行ってみてください。
鳥をここまで極めている方は松山には、いや四国には居ないでしょう!
焼酎・日本酒も自分の足で、蔵元を歩き探した一品ばかりです。
こだわりのお店とは、こんなお店をいうのでしょうね。

大上社長のご自宅でよばれた後、お店に行きスタッフの方+お母様と一緒でした。
私はこのお母様が大好きです。私も小松でお店を始めたときにかあちゃんと一緒だったので、自分の原点を見ているようで、とても嬉しく感じました。

今日は早く帰ろうと思っていたのですが、結局!4時半でした。
とり泉の皆さん遅くまでお付き合いすみませんでした。

こういった魂の入った仲間と同じ時間を共有すると、心が引き締まります。

俺もがんばろっと!!!

秘密基地にて・・・・・

遅く帰ったお蔭で、安藤美姫のショートプログラムを見る事ができました。
でも私は、浅田舞のファンです。へへへ。ロリコンではないよ。

おやすみなさい。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです。 (萩原武彦)
2006-02-22 07:09:56
おはようございます。今夜はおそくまでご苦労様でした。とっておきのお店、ぜひ時間を作っていってみたいですね!先日の農家の方もですが、素敵なお店だったのですね。今日のブログを待ちつつ、昨日のブログコメントを書きながら、これで三度目、途中で寝てしまいました・・・。               実は、フィギアをみようと、起きようとしてたのですが、気付けば荒川静香さんのラストのところ!?  しかし、安藤を抜いて、二位!すごいですね。こんな大舞台で、最後とても素敵な笑顔を見せていました!僕らにすれば、オープンキッチン、お店が舞台です。ある、フィギア選手が舞台にたてるだけで、幸せなことですと、言っていました。こういった気持ちを大切に今日も頑張ります。
返信する
こんにちは~。 (白松)
2006-02-22 23:56:35
 ニアミスですね(^^)。昨日、22時くらいまで、とり泉にうちの若い先生と行きました。そういえば、大上さんと約束されているのを隣で聞いていたような。とり泉に行かなければという気になっていたのは、その時のサブリミナル効果でしょうか?酔っぱらってたので忘れていましたが、ブログを読んでいると、走馬燈のように想い出してきました。



 また今日は、嫁さんの弟と一緒にマルブンDKで食事をさせて頂きました。野菜が、とても美味しかったです。ちろりん農園の西川さんの顔を浮かべながら、大事に頂きました。

 あとじゃがいものアンチョビソースのグラタン(すみません、正式な名前を忘れてしまいました)。めちゃくちゃ美味しかったです。思わず、二回頼んでしまいました。あのじゃがいもの味はすごかったです。店長さん、お店の皆様、ごちそうさまでした。

 そういえば、DKの方、かなり久しぶりに行ったのですが、味がものすごく美味しくなっていると思いました。
返信する
ありがとう (ブンブン丸)
2006-02-23 10:56:51
味は店長、料理長の努力のおかげです。誉めてくれて嬉しいなぁ~
返信する