AKira Manabe ブンブン日記

enjoy eating fun to cooking

お客さまからの手紙

2008-10-29 00:23:14 | Weblog
◆◆自分を生きてるかい?

「自分を生きたい!」

人はこの世界に
自分を生きるために生まれてくる

自分が自分であることを
ほんとに喜んでくれるひとに出会いたいと願って

あなたに出会ってうれしい

あなたがあなたであることがうれしい

あなたという
いのちに出会えてうれしい

そのひとのまなざし
そのひとの声のやわらかさ
そのひとのあたたかい静かなほほえみ

そのひとは

あなたの、いのちそのものを
ほんとうに大切なものとして

いつくしみ、はぐくんでくれる

そのようなひとに出会えて
あなたはひとりの人間として生き始める

もしそのようなひとに
出会えなかったら

あなたはそういうひととの出会いを求め続ける

何年でも何十年でも

あなたは自分のなかに
それほど強い否定しきれない

いのちの願いがあるのを知っているだろうか?

(手塚郁恵さん)


◆いい詩だよね

色々考えさせられる詩だよね。

この手塚さんって人は、岡部明美さんのセラピストの先生だった人で、柔らかいエネルギーを持った素晴らしい人だそうです。

手塚先生に学んでいる私の友人が送ってくれました。
いい詩だよね。


◆◆徳永副店長からのメール

予約のお客さまよりお手紙を頂きました!

先日来店頂いた際に、オムライスに「いつもありがとうございます」のメッセージがあり嬉しかった!

名前や娘のアレルギーの事まで覚えてくれて細やかな気配りに感謝しています!

娘さんが書かれた絵も同封して頂きました!!(写真)

受け取った越智さんを始め、みんなで喜び合いましたo(^-^)o

事務所にコピーを置いているので、また読んで下さい。よろしくお願いします♪
ありがとうございました!

◆嬉しいね

マルブンの誇りはこのように自主的にお客さま満足の為に行動してくれるスタッフがいることです。

誉められた越智さんも素晴らしいし、自分のことのように喜んで報告をしてくれる徳永副店長も素晴らしいです。

この二年で一番変わったのは、失敗を攻め合ったり、怒ったりする人が極端に減りました。

私も社内で怒らなくなりました(笑)

中期方針どおり、“自主的に創造的”に行動してくれるスタッフに育ってくれています。

私は皆さんと出会えて本当に幸せです。

私は私らしくこれからも頑張りますよ。

校長先生だからね(笑)
(理念と経営を読んでる人はわかるよね)

最新の画像もっと見る