AKira Manabe ブンブン日記

enjoy eating fun to cooking

自分らしく

2010-05-01 00:36:03 | Weblog
◆◆日本の現状をいいあててる歌

田舞さんのメルマガに、下記の歌が載っていました。今の日本の現状を現している歌です。


【鳥の詩】

日本には謎の鳥がいる。
正体はよく分からない。

中国から見れば「カモ」に見える。
米国から見れば「チキン」に見える。
欧州から見れば「アホウドリ」に見える。

日本の有権者には「サギ」だと思われている。

オザワから見れば「オウム」のような存在。
でも鳥自身は「ハト」だと言い張っている。

「カッコウ」だけは一人前に付けようとするが、
お「フクロウ」さんに、「タカ」っているらしい。

それでいて、約束したら「ウソ」に見え、
身体検査をしたら「カラス」のようにまっ黒、

疑惑には口を「ツグミ」、
釈明会見では「キュウカンチョウ」になるが、
実際は「ヌエ(鵺)」のようだ。

頭の中身は「シジュウガラ」、
実際は単なる鵜飼いの「ウ」。

「キジ」にもなる「トキ」の人だが、
私はあの鳥は日本の「ガン」だと思う。


※今の日本の病巣の的を得た詩でしょ(笑)



◆◆おやすみ

今日は休みをとり、ゆっくりと寝るぞ!と思いましたが、癖なのか…7時前には目が覚めてしまい(涙)ましたが、朝ご飯を食べると再度眠気がきて、リビングのソファーで二度寝。睡眠不足はバッチリ解消しました。


疲れが溜まると、ステートが下がり、視野が狭くなり、いい意思決定ができなくなりますので、たまには大息を抜くことも大事ですね。


「働くことは人生において幸せを感じるためには、とっても大切であるが、働くだけでは人生の幸せは得られない。大切なのは、自分を生きることである」


働くときは働くことに集中し、休むときには休むことに集中する。
働きも遊びも休みも、自分らしくありたいものです。


◆◆母の日
(内藤店長からの報告)

今日は、副店長によるマネジメント勉強会後、母の日へ向けて準備してくれていました。

松嶋さん、武井さん、野口さん、江崎さん、山本さんの5人でお子さまに書いて頂いた大切な似顔絵を保育園に負けないくらいの展示にしてくれました。

作っているみんなが笑顔なことがきっと来店されるお客さまも笑顔になるだろうなと創造できます。

素晴らしい仲間がいることに感謝です。

夜遅くまで本当にありがとうございました。

たくさんのお客さまが笑顔になりますように・・・

最新の画像もっと見る