◆◆赤カード
先日お客さまから、南高井店のパスタの味についてご指摘をいただきました。
1.塩辛い
2.麺が固い
この二つです。
以前はとても美味しく、友達を紹介してくれていたそうですが、今はがっかりしたという厳しい内容です。
今期は【お客さま満足に徹する】と方針を掲げていますが、私たちにとって一番のお客さま満足は「味・美味しさ」です。
これがなくては、マルブンの存在価値はありません。
味のバラツキはこれまでもありました。
最近は育成も進み、バラツキやムラが減ってきました。しかしまだまだあるようです。
手作りだから、すべてを均一に仕上げるのは不可能かも知れません。
しかし手作りだから…に甘えて、美味しくないのでは話になりません。
レストランは“美味しさ”を価値として提供する業なのです。
美味しくないというのは、私たちの存在価値がないということです。
これは南高井店だけでなく、他の店でも同じこと。
美味しくない商品だと、せっかく農家さんが端正こめて作った食材も無駄にしてしまいます。
繰り返しますが、マルブンにとって!
お客さま満足の一番は…
【味・美味しさ】
です。
キッチンスタッフの皆さん。宜しくお願いしますね。
◆◆理念と経営の勉強会
夜は理念と経営の勉強会でした。
今月の三位一体論は
“クレーム”についてでしたね。
これは私たち企業にとって非常に大切にしなければならないものです。
色々な意見が出て非常に勉強になりました。
私が所属しているのは、アービンズの松本社長の支部ですが、みなさん真面目で熱心な方ばかりです。
いい刺激になりますよ。
人生は勉強やで…な。
◆◆コーチング
内藤店長がコーチングを学んでいます。
今日で第二講が終わりました。
コーチングを勉強すると人が変わるんだそうです。
成長が楽しみですね~♪
南高井店の皆さん!お楽しみにね(笑)
先日お客さまから、南高井店のパスタの味についてご指摘をいただきました。
1.塩辛い
2.麺が固い
この二つです。
以前はとても美味しく、友達を紹介してくれていたそうですが、今はがっかりしたという厳しい内容です。
今期は【お客さま満足に徹する】と方針を掲げていますが、私たちにとって一番のお客さま満足は「味・美味しさ」です。
これがなくては、マルブンの存在価値はありません。
味のバラツキはこれまでもありました。
最近は育成も進み、バラツキやムラが減ってきました。しかしまだまだあるようです。
手作りだから、すべてを均一に仕上げるのは不可能かも知れません。
しかし手作りだから…に甘えて、美味しくないのでは話になりません。
レストランは“美味しさ”を価値として提供する業なのです。
美味しくないというのは、私たちの存在価値がないということです。
これは南高井店だけでなく、他の店でも同じこと。
美味しくない商品だと、せっかく農家さんが端正こめて作った食材も無駄にしてしまいます。
繰り返しますが、マルブンにとって!
お客さま満足の一番は…
【味・美味しさ】
です。
キッチンスタッフの皆さん。宜しくお願いしますね。
◆◆理念と経営の勉強会
夜は理念と経営の勉強会でした。
今月の三位一体論は
“クレーム”についてでしたね。
これは私たち企業にとって非常に大切にしなければならないものです。
色々な意見が出て非常に勉強になりました。
私が所属しているのは、アービンズの松本社長の支部ですが、みなさん真面目で熱心な方ばかりです。
いい刺激になりますよ。
人生は勉強やで…な。
◆◆コーチング
内藤店長がコーチングを学んでいます。
今日で第二講が終わりました。
コーチングを勉強すると人が変わるんだそうです。
成長が楽しみですね~♪
南高井店の皆さん!お楽しみにね(笑)